こんばんわにっこり





この間、
オリニチプのレクレーションがあり
新学期の各学年の先生の発表や
新年度のテーマなどなど、
色々お話がありました





夜19時から開始だったので
各1人にキンパが準備されていて
美味しく頂き




わたしは
パンフレットを一生懸命翻訳して
園長先生の言葉は旦那が言い直して
もらいながら聞きました😅




約1時間のお話の後に
今度は新学期からお世話になるクラスへ
移動ニコニコ




知らない方たちが何人かいて
新しく2人ほど入ってくるそうで



今回お世話になる先生は2人
前の先生もとても大好きやったけど
同じクラスの別の先生が(人見て態度変える)
嫌いやったから


この先生達は
いつもオリニチプで会っても
そんな感じしなくて
良い先生っぽいから安心して通わされるなぁって
感じましたニコニコ



いつも仲良くしてくれる
オリニチプチングオンマもいらしてて
「来週またお茶して
一緒にお迎え行ってそれから旦那込みで夜ご飯だべる?」ってまた誘ってくれて泣き笑い







ちょうど一年前、、、



やっと歩き出して








歩くの楽しくて

めちゃキャッキャっ言いながら歩いたり

して✨✨







オリニチプの

慣らし期間



初めてのお友達たちとの関わりや






社会生活をまだ知らなかったから

最初の頃は

1人でどこかで遊び出したりと

本当大変やったなぁ〜と




振り返ってみたら

たったの一年でできることが

たくさん増えて




オリニチプ様様でした爆笑






特に1番嬉しかったのは

ご飯をいろんな物を

たくさん食べるようになったこと





うどんは食べるけど

それ以外はなにも食べなくて

でもヨーグルトやお菓子は食べるから

それしかあげれてなくて





でも、

オリニチプで

シリアルを食べたとか

蓮根の煮物をたべたとか

毎回違うものをどんどん食べれてるのに

驚いて




先生には

こうしたら良いですよ!って

教えてもらったり

ご飯の写真はうちのところないので

よく食べたものは写真撮って見せてもらったり


それを

わたしも家で作って

あげるけど食べないこともあったりするけど

でもオリニチプのおかげで

本当前よりたくさん食べてくれるもの

増えて感謝感謝です🥲






新学期は3月からやけど

ちょうど日本帰国ちゅうで

4月半ばに戻るから

約1ヶ月半遅れての初登園


泣かないか心配やけど泣き笑い





あ!

あと、オリニチプで毎月1回

おもちゃや絵本、学びのノート?

持って帰ってくるので

家の中であっという間におもちゃで

溢れかえってます😅





それでは

アンニョン音符