こんにちわニコニコ











10月は色々、、、
本当に色々ありました








とりあえず





2週目の3連休は
韓国も日本も同じ3連休なのもあり


姉3人とその子供達が韓国に来ましたおねがい







とりあえず、
3番目の姉とその子供2人、
それに4番目の姉の子供2人、
1番上の姉の子供1人の

計6人が土曜に蔚山にきて
翌日に、姉2人が後入り


そして、
今回まさかのお父さんも
来る事になったんです!







まぁ、
そんなこんなで
蔚山では姪っ子、甥っ子
めちゃ楽しんでくれて



翌日、
3番目の姉とその子供たちは
うちの旦那と車で釜山のホテルへ
向かい、



わたしとビンくん
姪っ子、甥っ子でKTXで
釜山駅に向かい
福岡から来るお姉ちゃん達との合流して
旦那と3番目の姉と子供達が待つ
ホテルに向かう事ににっこり




釜山駅着いたら
まだ約束の時間になっていなくて
けど、
3番目の姉たちが来た
土曜は波が高くて遅延したらしく
今回も心配で



船が見えるとこまで行こうって
釜山駅から船着場まで繋がってる
歩道橋?みたいなところを通ってると
結局、見えたところはもう船着場近くだったので



船着場の到着ゲートで待つ事に
その間、
甥っ子とわたしはトイレに行き
ビンくんは
姪っ子達が見てくれて

本当、助かりました赤ちゃんぴえん





今回は遅延していなく
スムーズに到着していました目がハート



合流して
また釜山駅へ向かい
地下鉄で南浦へ



ビンくんはこの姪っ子にベタ惚れで

夜もこの姪っ子が抱っこで寝ました泣き笑い





お昼ご飯は

長女のリクエストで

南浦洞で有名なチョッパル屋さんへ




そんなに待たなく座れました目がハート




実はここは

旦那と付き合ってる時に

デートで来た場所なんですが、

当時よりおかずが多くなってたので

驚きました✨✨


2歳の姪っ子と

3歳の姪っ子もパクパク食べて

なんなら2人とも骨の部分も

しゃぶりついてました泣き笑い





翌日は

旦那と一緒に

姉達の全子供の子守りで




釜山タワーのとこにある

ブランコに乗って

楽しんで



そのまま

ロッテデパートへ



前はここのキッズカフェで

遊んだんですが



鳥カフェが入ってるのを

知って

今回は鳥カフェへニコニコ


こんなふうに

鳥ちゃんがいるので

好きな鳥ちゃんを




各テーブルにある

スタンドに置いて

触ったり、餌をやったりできるカフェで




姪っ子、甥っ子達は

とても楽しんでましたニコニコ





セキセインコは

基本みんな人慣れしてますが


それ以外の少し大きめの子達は

基本慣れてないのも、怖がっていて

けど、

みんな本当可愛かった✨✨




高校2年生まで

セキセインコ、オカメは飼っていたので

本当わたしも楽しめました飛び出すハート




2歳の姪っ子とビンくんは

まだ少し怖がってたり、

鳥ちゃんの飲み水こぼしたりと

大変でしたが爆笑





ちなみに、

ビンくんはまだ2歳なっていなかったので

無料でした!





それから

お昼は姉達と合流して




またまた

長女がリサーチした

ポッサムを食べに


ここ

お昼ランチ時間メニューで

ポッサム定食10000ウォンで食べれて

ケランチムも付いてるんです!

ポッサムもとても美味しくて驚きました!




姉達は翌日も釜山いるんですが、

私たちは

義父のお誕生日で

帰る事に、

着いてすぐに予約してお店に向かって

お祝いしてだったので

バタバタ、へとへとな日でした泣き笑い






それから

その2日後に

私とビンくんで

フェリーで福岡へ帰省してきましたニコニコ



夜発なので

朝は普通にオリニチプへ

夕方4時にお迎え行って

タクシーで蔚山駅に向かい



KTXで釜山駅に

蔚山駅から釜山駅は1駅の

約20分で着くので本当ありがたい泣き笑い





そういえば、

KTXへの乗り降りの際

誰かしらの方が

ビンくん見てくれてたり、

スーツケース下ろしてくれたりと

親切な方ばかりで感謝でした悲しい




そこから

また歩道橋?を使い船着場へ




 

スーツケースに乗ってもらいました


実はベビーカー持ってく予定が

旦那がトランクに積みっぱなしで

下ろしてなかったのでネガティブ







でも、

スーツケースの上も

ベビーカーみたいにお利口でしたにっこり





17時に到着したんですが

人がいっぱい


ほとんどが

山口着の"はまゆう"乗船の方達でした!




17時半には

もう搭乗口前まで

はいれて




19時半からの搭乗までの時間

 


ここで遊んだり

18時過ぎると

私たちと同じ船に乗る方たちがどーんと増えて




ビンくんと同じ歳の子と少し上の男の子兄弟が

ビンくん気に入ってしまい

ずーと絡みに行って

そのお父さんお母さんがたも

優しい方で

一緒に遊んでくれました爆笑


実はその方達

同じ蔚山住まいでした✨✨





わたしたちは

大広間タイプの部屋にしたので

どんな方達がいる部屋かドキドキしてましたが、     




船に乗車したら

まず階段があるんですが、

そこで前に並んでたハルモニが

ビンくんと一緒に手を繋いでくれて




そしたら、

そのハルモニも同じ部屋だったんです





その方と別に

8歳くらいの女の子とそのお母さんと

おばあちゃんの3人

だけで




ビンくん

その方達のスーツケースに座ったり

してめちゃくちゃ迷惑かけたんですが


「いいですよ〜」って笑顔で

言ってもらって




次は個室だなっと

実感しました泣き笑い





外にも自由に出れるので



お外出てみましたニコニコ




カップラーメンを

買う気満々でしたが、




全部売り切れてました泣き笑い



でも、

冷凍コーナーは

色々あり


この

"たらことイカのドリア 青しそ風味"

"エビのアメリソーフグラタン"は、

めちゃんこ美味かったです目がハート目がハート




そういえば

ぐずり対策用に買っていた



アヒルのカバン


めちゃ効果抜群でしたニコニコ




寝る時間

波がかなり高かったのか

少し揺れてましたが

それでも、

ぐっすり眠れて



本当子供連れには

船は最高だなっと感じました目がハート





今回、客層は

韓国人が96%

日本人3%

欧米3%


の割合でした




入国審査で

パスポート確認する方が

すごく態度悪くて

すごく言い方も冷たく

キレてるような言い方で

それで、

記入してないところがあって

いつもはそこで書かせてもらってるのに

3文字かくだけなのに

後ろの方に行って書いてくださいって言われて

その時にビンくん倒れて

口の中を切って血だらけになって

っていうハプニングがあり



今度は出る直前に

荷物検査があるけど、

ゴールドなど持ってませんか?って聞かれて

もってませんって答えたのに

金属ゲートを通らないけんくてって




到着ゲートにお母さんが待っていたんですが

お母さんの顔見るなり

わたし大号泣してしまって



「なんでこんな態度をとられないけんとぉ〜」

って泣きつきました爆笑




それから

お母さんは自転車🚲で来ていたので

ビンくん乗せて家に向かい




わたしは

バスで行く予定でしたが、

レンタカーの時間に間に合わないので

タクシーで🚕



驚いたのは

今はクレジットカードやIC支払いができるように

なっていて

びっくりしました驚き





2月もまた

フェリーで福岡帰省するんですが

今回は個室を取りました爆笑





それでは

アンニョン音符