こんばんわ☺️




オリニチプの夏休みも無事に終わって
夏休み後半はビンくんも
一応楽しめたんではないかな〜?と泣き笑い



 
お友達のお家にお邪魔させてもらったんですが





この前は

まだまだ一緒に遊ぶのできてなかった

ビンくん


それが今回ちゃんと遊んでる光景に

感動でニコニコ

もう本当嬉しかった✨✨





ビンくんが生後2ヶ月のときも

ツーショットを撮ってたんですが



この時も

大きくなったら一緒に遊んでるかな?と

話してたので実現できて

嬉しさ満点です💯



また息子くんとのツーショットが

沢山撮れるのが楽しみ😊





それから

別のお友達のお家にお邪魔したとき



自分の家かのように

友達の子供ちゃんの机と椅子を

使っているビンくん泣き笑い




ここでも

ビンくんたくさんのおもちゃで遊ばせてもらい

ワンワンとも触れ合えて幸せな一日を

過ごさせてもらい




それから

お家の近くの噴水にまた


今回はビンくんより1才下の

お友達の子供ちゃんと目がハート




もう水好きのビンくんは

止まるまでずーと遊んで

第2ラウンドを30分待ったけど

その間は地獄みたいに暑くて余らんかった💦

第2ラウンドもまた遊んで

カフェに避難して涼みましたニコニコ






夏休みはそんなこんなで

無事に終わり🔚






この間は

チョリウォン(産後ケア施設)チングと

久しぶりのご対面




ビンくんチングも

大きくなってて





ビンくんの後を追いかけてるチングが

また可愛い😍





それから

その時にもチョリウォンチングに

言われたけど




「いや〜本当ビンくん大変だ!

1人でどこでも行くから大変だ!」って

チョリウォンチングだけではなく

本当いろんな方に言われる事爆笑




それで、

最近イヤイヤ期も完全にスタートして

今一番大変なのは





夜の寝かしつけ

  +

 夜泣き


夜寝るのに

ベットと床に布団もひいてる状態で

最初はベットに寝て

すぐ床に降りて


おいでおいで🫳ってしてきて

手を握って降りさせられて


床で寝た瞬間

またベットにおいでってされて


の繰り返しで



寝室のドアは開けてなきゃダメな日は

閉めると癇癪起こし


ある時は

お腹が満腹やないからか

お菓子やパンをくれとせがまれ

あげないと癇癪

と、


寝る前は寝かしつけが本当大変で

寝るまでに今は3時間かかってます泣き笑い





それから

夜中にいきなり泣くことがあり

なんだか、

ポジションが違うと癇癪をおこし

ギャン泣きして

そうなると寝室にいるのを嫌がって

ギャン泣きするので

抱っこしてリビングに立ってあやして



やっと落ち着いたら

ベットで寝ようか?って聞いてから

ベットにやっと戻れる感じです泣き笑い





7月半ばから現在まで

旦那は残業続きで


朝8時に出勤して

帰りは夜23時とかなので




最近、言葉の理解がすごいので

旦那が帰ってくるの待ってるみたいで

それもあって寝るの少し遅くなってます泣き笑い




ちなみに、

洋服も出してきて

靴下も持ってきて

履かせろってやってきます。

それからそのまま玄関に行き

お外行くってやります爆笑



お靴もお気に入りの靴を選んで

ベビーカー乗らないで歩いて行くって

やります爆笑



全て言うんやなくて

行動で示してきます爆笑




最近、

お辞儀もちゃんとしっかりできるようになり



今はなんでも色々聞くようにしてます

ねんねいく?

まんまいる?

お茶いる?

💩した?





イヤイヤ期は

本当大変でしんどいことがまだまだ

増えると思うけど

しっかり意思表示もその分できて

親としてはそれが嬉しいので

がんばれそうですニコニコ






それでは

アンニョン音符