こんばんは爆笑








今日は
アボニムのお誕生日で







夕方予約してたケーキを
受け取って
義両親の家に行ってきましたニコニコ







アボニムは
残業なので







旦那とわたしとオモニムの
3人で夜ご飯食べて









アボニムが帰宅して









それから
みんなでお祝いしてケーキを
食べました爆笑







んで、
デザインはアボニムに内緒だったので








サプライズでお披露目すると







すごく喜んでくれて










本物のお金お願い








お金をめくってもらい






なにも上に乗ってないと


寂しかった😆







キャンドルたくさん乗せたから
光がすごい笑い泣き






義両親に喜んでもらえて
ルンルン









んで、
オモニムが
タリチャンが計画分娩で
もう少し後にしたほうがいいって
言われましてびっくり








38週目で産むので
赤ちゃんの週数的に問題ないけど、








どうも
お父さんの誕生日の月が被る場合
赤ちゃんはお誕生日は後の方が
良いそう笑い泣き






んで、
旦那の誕生日が
陰暦で10月22日で
その前に産まれるのは
良くないとのこと






義家族、
こういうところ昔の考えが残ってて










結婚式する時も
新居用意されてたけど
結婚式する前に
住むのはダメだったり、







新居に私たちがまず寝るんではなく
ハルモニ(ハラブジも居ればハラブジも)
も一緒にその新居で寝なくてはいけない
って言われて





(結局、結婚式終わってから新居で
住み始めたのでハルモニが新居で
寝ることはなかったけど)






本当、昔からある韓国文化
日本と全く違うから驚きですよね!!







オモニムには
明日の検診でタリチャンの大きさ次第と、
産まれてからの予防接種が
何ヶ月何ヶ月で打つか、
打てなかった予防接種は
韓国戻ってきてから打っても問題ないかなど
先生に確認して
OKだったら、





オモニムの言うように
24日以降に産むようにしようと
思うって伝えました。







陣痛がきて
お父さんの誕生日前に産まれる分には
大丈夫なんだって






だから、
陣痛が計画分娩予定日にくるように
たくさん歩いて
階段登って





早く産まれるように
しなきゃ!って思います笑い泣き







なんだかね、
陣痛来る分には
お父さんの誕生日前に産まれるのは
問題ないって





それなら
誕生日前にどんな形で産まれるのも
問題ないやん?って
はてなマークいまだにたくさんです滝汗







変なの








あと、
産んだら
3ヶ月以内には
痩せなさいっとも言われちゃったし






とりあえず
ニコッてしたけど、







今日は
少しモヤモヤしちゃったなぁ








それでは
アンニョンジンジャーブレッドマン