風邪ッピキ | 大桑マイミ オフィシャルブログ「MAIMI WALK」Powered by Ameba

大桑マイミ オフィシャルブログ「MAIMI WALK」Powered by Ameba

大桑マイミ オフィシャルブログ「MAIMI WALK」Powered by Ameba

先週末、ムスメが高熱を出し、
ゔぅ〜と、ぐったり。

どうやら 夏風邪じゃないかと……

彼女をみてるのが本当に辛かった。 

ドリンクも飲んでくれない…
薬もだましだまし飲ますのに、よーーーやくってほど時間がかかり。

暑過ぎる体温と、 暑過ぎる気温との
調節が大変でした。

今週にはいって 鼻はぐしゅっとしてたものの、元気になってくれて ホッと始まったのもつかの間、
バトンは、 渡され今度は私が風邪ッピキ🤧

子育てをするようになって 困った悩みといえば、
子供がひいた風邪は 100%わたしは、もらってしまうということ。しかも、 強くしつこい。


勿論、彼女の苦しみを私がもらい
彼女が楽になるなら なんでも うけてやる〜ってところですが、 
ひかないにこしたことはなく…

さらなる、健康管理に気を配らなねばと
思う今日この頃です。

ただいま、妊婦中ですし、 薬が飲めないので
免疫高め、 自力でなおさねば…と、試行錯誤。
睡眠といっても お腹も苦しも、この暑さ
寝つきも悪いし〜深くねれない

そんな時、ハーブティーを飲んで眠るようにしたら少し改善されてる気がします。

そして
{05A22FD0-179E-42A9-85C7-20E4F367AFBC}

渋谷にある アップル&ジンジャードリンクのお店をみつけ 駆け込みました。
こちら、 ジンジャー100%の ジュースじゃないよね…絞り汁。

& レモン &ハニーと、 お湯
{E8E058BE-FA40-4EA0-BA33-609D1867402E}

を 混ぜ混ぜ〜これを
頂いてます。  辛めで、 ふぅ〜いためっ
て感じですが
体の中から温まり。 

風邪ッピキをやっつけちゅうです。

ようやく 、 回復の兆し!!
今日はだいぶ〜復活してきました。

ナチュラルな 食物の力

感謝。


みなさん〜夏風邪注意ですよ〜せっかくの夏ですから満喫しなきゃ

素敵な三連休を。