ジン蒸溜所 | 藤田舞美オフィシャルブログ「マイミげきじょう」Powered by Ameba

藤田舞美オフィシャルブログ「マイミげきじょう」Powered by Ameba

藤田舞美オフィシャルブログ「マイミげきじょう」Powered by Ameba

先日LIVEニュースの中継で


京急日ノ出町駅近くにある


バーが併設している


横浜ジン蒸溜所に行ってきましたー‼️






特別に蒸溜所の中にも入らせて頂きましたよぉ😍❤️





楽器みたいに見えますが


これが蒸溜のための機械です😲





そしてこちら!!




ハーブやスパイスなどジンの香りの元になるものをボタニカルと呼んでいて

その組み合わせ方や材料に個性を出したりするのですが

必須とされているのがジュニパーベリーです🫐


食べられると聞き

一つ頂いたら

最初はフルーツのような甘さを感じたのですが

噛んでいくと味が変わって行って

最後には苦味が😳


貴重な経験でした❗️



そして中継の最後には

小田原みかんの皮を使ったジン

『横浜ジン009』

を頂きました〜🤤💛




私去年ジンにハマって


色んなボトルを買ったり頂いたりして


お家で飲んでいたのですが


この横浜ジン009は私の好みにぴったりのお味でした😍💕💕




ガツンとし過ぎず、すっきり爽やかで


それでいてフローラルの香りも良くて💓



美味しかった〜🥰✨✨




時短営業や酒類の提供の制限が解除され


通常営業を再開した


横浜ジン蒸溜所は


安心のマスク会食実施店ですよ〜❗️



ぜひ行って美味しさを味わって見てくださいね😋