D.LEAGUE | 藤田舞美オフィシャルブログ「マイミげきじょう」Powered by Ameba

藤田舞美オフィシャルブログ「マイミげきじょう」Powered by Ameba

藤田舞美オフィシャルブログ「マイミげきじょう」Powered by Ameba

世界初のプロダンスリーグ「D.LEAGUE」発足!



いや〜すごい時代になりましたね〜!!

ダンスがプロリーグに!!



私が小さい頃はダンスの習い事自体そんなにメジャーではなかったけど
今は習ってる子いーっぱいいますもんね!


そんな子供達の夢のステージになるんだろうなぁ✨
すごいなぁ✨



そして私個人的には
ダンスが単体で前に出ること自体が感慨深い…🥺✨


私が本格的にダンスにのめり込んでいた時は
ダンスでプロになろうとしたら
テーマパークのダンサーか
ミュージカルのダンサー。

ストリートダンスだったら
アーティストのバックダンサーくらいしか
思いつかなくて
基本的に「誰かの後ろ」だったんです。


だから
ダンスで前に出ようとするなら
歌わないと!って言われて
得意じゃない歌を必死に練習したのですが
今は歌がなくても
ダンスでプロに…
Dリーガーになれるんですねー!!!

しかも年俸制とかもある…とか…?

凄過ぎる!!!



きっと私が子供の頃に発足してたら
必死に練習してDリーガーを目指したんだろうなぁ〜!!


でももしそうだったら
SHAKEは存在しなくて
その時の楽しい思い出にも
大好きなメンバーにも
大切なファンのみんなにも出会えなかったのかもしれないと思うと
それは悲しいし
結果自分が歩んで来た人生が良かったのかなとも
思うけど☺️✨






なにはともあれ
ダンスを愛する人達にとって
夢が広がる時代になりました!!


素晴らしい✨✨✨


来年1月開幕みたいです!

楽しみだな💕