酉の市 | 藤田舞美オフィシャルブログ「マイミげきじょう」Powered by Ameba

藤田舞美オフィシャルブログ「マイミげきじょう」Powered by Ameba

藤田舞美オフィシャルブログ「マイミげきじょう」Powered by Ameba

こんばんは



う〜〜寒い寒い寒い寒い寒い…


なので、
お昼過ぎにお家に戻ってから
ひきこもってお家でひたすら模様替え&断捨離♪

集中して作業してたら
あっという間に夜でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





話は変わって…

昨日、大國魂神社に行って来ました(*^^*)



パワースポットとしても有名な大國魂神社。

徳永家康や源頼朝など
歴史上の人物からも信仰があった
歴史ある神社です。


{FD1C5DC3-B393-4121-8F62-3F36ACC6BA92}



七五三の参拝にきている方も大勢いらっしゃいましたよ!

みんな色とりどりの着物を着て
可愛かったなぁ(*^^*)





取材をしに
参道の縁日も散策♪


{A4C4C85D-ED33-46EC-8BDA-2742E1BAF0D9}



昨日は酉の市!

ということで、熊手市が出店されていました

{B089A8F9-F27D-49DC-9535-C9F21E33DD96}


大勢の方が熊手を求めていらっしゃいましたよー!


福をかき寄せる、福をとり寄せるというところから
商売繁盛祈願の縁起物といわれる熊手。


中継中には
熊手市の面亀の皆さんが
NACK5リスナーの皆さんの益々の繁盛を願って
手締めをしてくださいました♪♪


{CFC8FCB0-D6A4-4C71-A4DA-185F8AB02836}


写真はインタビューした権禰宜の猿渡さんと♪





頂いた熊手は
飾り棚の一番上の段に飾りました♡


{A50B3B18-BFA2-4FB3-8BF7-BE9D9BF00EC9}


福をかき寄せてくれますように♪♪