縮毛矯正をされる方へ。 | ヘアメイクドルチェ☆ 新居浜 美容室

ヘアメイクドルチェ☆ 新居浜 美容室

完全予約制の、女性専用美容室。
お一人ずつの施術で、私が最初から最後まで担当いたします。
お髪やお肌の悩み等、何なりと、ご相談くださいませ♡

ブログは、テーマ別に分けてますので、興味のあるテーマから読んでみてくださいね♡

2007年1月23日オープンの美容室。

新規でドルチェにお越しになる、

縮毛矯正をする方へ指差し



髪の履歴について、整理してからご来店ください。


以前にもブログに書いていることですが、

何回でも言わないといけない、大切なことです。



履歴とは、過去に、どんな施術をしてきたか笑い


丸レッド縮毛矯正を、前回、前々回、いつあてたか。


丸レッド髪質改善トリートメントや、酸熱トリートメントを、いつしたか。


丸レッドカラーは、いつ、どんなカラーをしたか。

ブリーチをしたか、白髪染めをしたか、黒染めをしたか、オシャレ染めをしたか。


丸レッドウェーブパーマ、デジタルパーマを、いつしたか。


とても、大切なことで、

あいまいな履歴では、絶対にダメバツレッドバツレッドバツレッド



ドルチェにずっと来ていただいている方は、カルテに、履歴や、使った薬、場所ごとの情報などを細かく書いているので大丈夫ですOK


ただ、新規でお越しになる方は、

今までの履歴で、何の薬剤を使っているのか、

痛みの具合等、

見た目では髪の状態がわかりづらい方がいます。


できるかぎり、髪の状態を見誤ることなく、施術したい!!



そして、普段のお手入れも教えてください。

使っているシャンプーやトリートメントや、洗い流さないトリートメントなど。

施術に合わない物を使っている場合があります。


(けっして、高価なサロンのシャンプートリートメントを売ろうとは思ってません。ネット等でも買えるような、おすすめをお伝えします)



アイロンの有無なども、正直に教えてください。

何度でやってる?どんなアイロン使ってる?

アイロンでの熱ダメージのある髪は、あんまり綺麗にはならないのが現実です。




縮毛矯正は、とても難しい施術です。


お薬、いっぱいいっぱいあります。


いろいろな髪に合うように、改良や開発もされてるけど、

なかなかバッチリ選定が合わない時もある。



だから、

履歴は、最低限の情報として、美容師にとって、とてもとても大事なんです‼️‼️


そして、

普段のケアの仕方が、とてもとても大事なんです‼️‼️



初めてドルチェで縮毛矯正をされる方は、

履歴(メモにまとめていただくと、間違いがなくよいと思います)を、しっかりと把握してから、お越しくださいニコニコ