お姉ちゃん・・・ | おひさまだいすき

おひさまだいすき

子供と、の~んびり・心穏やかに・笑顔で暮らしていきたいなあ・・・




たまちゃんの妊娠が分かって、自分がお姉ちゃんになれる喜びを味わっているお姫。

最近の、行動がとてもしっかりしてきた。


・積極的にお手伝いをしてくれる。


・食事の後片付けは言われなくても、私の分までキッチンの流しに運んでくれる。


・朝も昼間も、私が起きるまで寝かしてくれるべーっだ!


・絶対に「抱っこ~♪」を言わない

(たまに私が抱きたくなって、おいで~♪って言うと、「いいの?だいじょうぶ?むり(無理)せんでいいよ!」と言い出してしまう・・・)


・買い物に行けば、カートを押してくれる。


・「たまちゃんがうまれたら、たまちゃんのおせわ、ぜんぶ、おひめがするね♪」

と言ってくれる。

「でも、おふろだけは、たまちゃんがおぼれたらたいへんだから、ママにまかせるわ!」

とも、言う。


二人目が実際に生まれたら、どうなるのか?

それは生まれてみないと分からないけど、今のままのお姫なら、とっても頼りがいのあるお姉ちゃん合格になってくれそうで、今からとても楽しみ音譜




最近のお姫