〖ジェルが取れやすい3大原因〗子連れネイル藤沢 | 湘南✧お子様連れ歓迎✧マオジェル全色導入✧駐車場完備✧フィルイン対応✧藤沢駅徒歩15分のネイルサロン〜シェリネイル

湘南✧お子様連れ歓迎✧マオジェル全色導入✧駐車場完備✧フィルイン対応✧藤沢駅徒歩15分のネイルサロン〜シェリネイル

藤沢駅から徒歩15分ののマンション一室にあるお子様連れ歓迎ネイルサロン✧駐車場無料✧maogel全色導入サロン〜Cherie&nail〜
完全個室で丁寧なケアと美フォルム施術を体感しませんか?✧

お爪を傷めにくいベース一層残しのフィルイン採用ネイルサロンです♪



こんばんは三日月


藤沢ネイルサロンCherie&nail
〖シェリネイル〗関根 舞ですドキドキ


ジェルネイルが取れやすい!

もしくは、いつもは平気なのに
今回は何故か早く取れてしまった!

その原因は??


考えられる3大原因をご紹介します!!


『𓍼綺麗な状態を少しでも長持ちさせたい✧𓂃』

1つ目𓂃『乾燥』 


爪の根元あたりに半月のように
白くなっているところがあると思いますビックリマーク

それは実は水分量が多いからなのですひらめき電球
(先端が白いのは皮膚から離れたからだよひらめき電球

それがしっかりある方は
乾燥の面だけで見たら潤いがあり健康な爪キラキラ
(あくまで目安です

しかし‥秋冬になると普段は健康な爪の方も
乾燥してしまうことがありますあせる

では、乾燥すると起こりうる事とは?

・ジェルの持ちが悪くなる
・爪が折れやすくなったり亀裂ができやすくなる
・爪周りの皮膚もガサガサに硬くなる
・ささくれができる


この中でも上2つは、

爪が薄くなりうる原因にも直結してるので

かなり危険度増しますねガーン


(ジェルが剥がれる→爪がほんの少し一緒に剥がれる→繰り返すと薄くなってしまう)


(爪が折れたり亀裂ができると場合によっては出血してしまう場合もあり危険叫び


けどこれはキューティクルオイルなどで
保湿することにより防ぐことができるもの!

綺麗に健康にネイルを続けるためには
こまめな保湿を心がけましょうドキドキ




2つ目𓂃『負荷』 


この負荷に至ってはまた様々な場面が‥ガーン

重たい物を持つのも負荷!
段ボールを運ぶ開けるのも負荷!
(段ボールは紙なので乾燥もして大変!(笑))
ペットボトルのラベルやシールをカリカリ取る!

そのほぼ全てを兼ね備えているのが‥
〖引っ越し〗これはですね‥かなり手を駆使します!!

引っ越し中は段ボールパラダイスで
重たいものも持つ頻度も高く、
掃除なんかもしなくちゃいけない…
普段取れにくくても結構な確率で
取れたり、折れたり、亀裂が入ったりします笑い泣き


その他でも負荷で取れやすい例↓

・洗濯物を洗濯機から取り出す時
・爪の先端の形が細すぎたりスクエアだったりして、強度がない場合や引っかかったりする時
・肌を掻く時
・エレベーターのボタンを爪で押す時など…



3つ目𓂃『水』 


これは潤いだから乾燥とは逆!
良いのでは?とも思うけれど…

ジェルは水にとても弱いですゲホゲホ

なのでプールや海や温泉などに
多く行かれる方や、
仕事がら水仕事が多い方、
家事や掃除を沢山する方などは、

浮きやすかったりもしますあせる


それは水に長く浸かることによって、
爪が柔らかくなりフニャッとなった時に
ジェルとの隙間ができてしまうからひらめき電球

必ずしも隙間ができるわけではないけれど、
水に浸かる時間が長ければ長いほど
浮く可能性も高まりますショック


そんな浮きを防ぐためには…はてなマーク

✮ゴム手袋をして洗い物や掃除をする
✮お風呂で長湯する時は手を湯から出しとく
✮お風呂などの後すぐはあまり指先を使わない様に心がける


この辺りを意識していただけると

だいぶ変わってくるかなと思いますおねがい




いかがでしたか?


気をつけることたくさんじゃん!!

と思われる方もいれば、


普段から割と意識できてるかも!!

って方もいると思いますひらめき電球



でもこれをら今回見ていただけた方は、

なんとなーくで気にしてもらえると

ジェルが急に取れやすくなった!

折れやすくなった!が少なくなると思います合格


そして今は10月の半ばに突入して、

『乾燥』が気になる季節ビックリマーク


サロンでも普段と違って

爪が折れてしまった!

亀裂が入ってしまった!

という方がちらほら見られますひらめき電球

健康な爪を育てていくためにも
取れにくい生活を少し取り入れてみてくださいドキドキ


それではまた更新しますクラッカー
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃꙳⋆

他にも分からないことや不安なことがあれば、
下記にあるLINEよりいつでもご連絡ください合格

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃꙳⋆

湘南エリアに数少ないmaogel全色導入サロン且つ
お子様連れ歓迎サロンですクラッカー

maogelについてはこちら→〖maogelとは

下記にあるInstagramでは
随時空き状況をアナウンス中音譜

 
■Cherie&nail

■営業時間 : 10:00〜17:00

■定休日 : (日)(祝)不定休

■サロンへの行き方
└〖アクセス


■ご予約はこちら

ご予約方法はこちらをご覧ください✿

■インスタグラムはこちら
┗〖
Instagram

▶︎サロンの特徴【


▶︎メニュー〖
menu料金