こんにちは爆 笑

 

キラキラキラキラキラキラ健やかに豊かに生きるキラキラキラキラキラキラ

ゆーみんです。

 

健やかさと豊かさ、欲しい人、手〜あげて〜〜パー

みんな豊かに  ご縁とご恩の分かち合い。

その小さな水紋が満たされて広がるように、

世界を未来を健やかに豊かにしていきたいと思います

 

毎日ブログ宣言!441日目ドキドキドキドキドキドキドキドキキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

昨日のブログ、ネズミ講と年金の違いの続き〜

また暑くなりそうなので、冷房強目で読んでくださいね(笑)

 

今現在年金を払っている人は、

自分の老後にもらえる年金をためているんじゃなくて、

今のご老人を支えるのに使われています。

 

そして、これが今の若者の収入状況

 

30歳、31歳、32歳、33歳、34歳の平均手取り額:約305万円~
男性手取り額:約348万円~
女性手取り額:約231万円~
参照:年収手取り額早見表

以上、平均年収。jpより

 

若い人の貯金が少ないって話はよく聞くけど、

そりゃー無理だわガーンガーンガーン

ここから、独身だとしても、

自分と将来の自分とご老人を2人で1人支えるとして、2、5人養って生活しろって言われたら、

そりゃー、デートは家でラブラブOnlineゲームでもしよう、ってなるわガーンガーンガーン

ゆとりだ、悟りだ、色々言われるけど、そりゃ、動けないわガーン

子ども産むのも不安になるし、何人も産むなんてできなくなる。

 

そして、また人口が減っていって…という悪循環になります。

 

ここの打開策を練らないといけないのは当然政府もわかっています。

 

が、本当にそう思っているの??と疑問に思うことが多々あってあせるあせるあせる

 

去年4月から年末まで、妊娠税とも呼ばれていた、

妊婦加算というものが実施されていたのはご存知ですか??

妊婦さんにはより丁寧な診療が必要だからと医療費が上がる制度でした。

これがコンタクトレンズの処方なんていう妊娠してようが関係ないと思われるものにまでかかっていたので去年の年末には凍結されました。

でも、これのきっかけになったのはなんとツィッターの投稿ビックリマークビックリマークビックリマーク

この辺りのことはこちらのNHK政治マガジンから

 

みんなのつぶやきって、通るんですねラブラブラブ

すごいラブラブラブ

 

なのに、また、制度の改定はありますけど、どうやら来年から施行されそう。

二日前の読売新聞から

 

もちろん妊婦さんやお腹の赤ちゃんを守るためには通常以上の気遣いや、

診察が必要なのは間違い無いと思うんですけど…

 

本当に本当に制度の中身を吟味してほしいものです。

んじゃなきゃ、もっと産みにくくなっちゃう。

安全に産んであげられなくなってしまうあせるあせるあせる

 

そして、妊婦さんじゃ無い私たちができることは、

病気にならないこと、病院に頼らないこと。

 

私たちの父の世代は病院大好きびっくり

 

調子が悪い

気のせいといって無理し続ける

大ごとになるあせる

お医者さんのいうことならなんでも神様キラキラ

飲みきれないくらいの薬をもらってくる。

病院に集う

副作用が出たりもしちゃうえーん

 

 

気のせいなのかどうか??

日々気をつけられることはないのか??

薬以外にもできることはないのか??

 

お互いがお互いの大切な命を見守り、

病院じゃなくて、

近所の喫茶店とか、日曜菜園のそばとか、なんだったら高級リゾート爆  笑

楽しい老後を過ごしたい。過ごしてほしいものです。



急遽決断して福岡へ

飛行機、自分で予約して、一人で空港行って、一人で飛行機に乗ったのは初めて。


予防医学を広めることがたくさんの人を幸せにすると知ってしまったから。

どんどん動いていきたい。

お互いを見守りあっていざということがないようにできるだけじゃなくて、

未来の子どもへ健康な世界をプレゼントすることに協力したい。

そして活動の応援をボランティアじゃなくて

これを仕事とさせてくれる会社に感謝しています。


 

 

 

 

LINE@作りました。

 

個別でご連絡くださりたいとき、

みなさんがキャッチしたいい情報や想いのシェア

そんな時にお使いください。

 

Facebookグループも作りました、こちらだとお互いの交流が出来ます。

その名も変態クラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

是非、自分には夢がある!

相手にも夢がある!

お互いを尊重して応援したいという方お入りくださいねおねがい

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

生きてるだけで丸儲け、目覚めの奇跡に感謝ラブラブ

 

皆さんにとって明日が、1ミリでも自分らしく幸せに向けて進める日でありますようにキラキラ

あぁ。人生バラ色赤薔薇を合言葉の一つに、素敵な一日になりますようにクローバーロケットラブラブビックリマーク