こんにちは爆 笑

 

キラキラキラキラキラキラ健やかに豊かに生きるキラキラキラキラキラキラ

ゆーみんです。

 

健やかさと豊かさ、欲しい人、手〜あげて〜〜パー

みんな豊かに  ご縁とご恩の分かち合い。

その小さな水紋が満たされて広がるように、

世界を未来を健やかに豊かにしていきたいと思います

 

毎日ブログ宣言!441日目ドキドキドキドキドキドキドキドキキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

すみませんと、最初に謝っておきます。シリーズ2日目(爆笑)

ちょっと、衝撃的な話なので、見たくない人は見ないほうが…

あー、でも、やっぱり見ておいてください(笑)

 

 

いや、これシリーズ化したら、どこかから止められないかなあせるあせるあせる

まぁ、そんな目立つほどの存在ではまだないから大丈夫か(笑)

 

ちょっと衝撃的な画像が今Twitterとかを賑わしているらしい。

こちらから画像を拝借しました

 

 

これは…ガーンガーンガーン

 

違法とされているネズミ講より、強制的なだけ酷いガーンガーンガーン

未納だったら差し押さえまである…ガーンガーンガーン

 

ネズミ講は、

『人口が有限である以上、いずれかの時点で破綻し加入者の相当数に損失を与える性質のものであることから、日本では無限連鎖講の防止に関する法律で禁止されている。』(by Wikipedia)

 

人口が有限でいずれかの時点で破綻することが見えている、

どころかもうすでに日本は人数減るってわかってるしガーンガーンガーン

 

 

画像は内閣府の資料から

 

この先、高齢化が進んで2人以下で一人のご老人を支えていかなきゃいけない。

 

で、一番怖いのは、若い人たちが、今支払っている年金は、

自分たちの老後のための貯金ではなくて、

今のご老人を支えるために使われているということガーンガーンガーン

 

若い人たちは、今現在のご老人たちを支えるために年金を支払い、

自分たちが老人になった時には支えてくれる人は

さらに少なくなっている恐れがあるから、

その分の老後資金を準備しないといけない。

 

今自分が生きるためにひとりぶんのお金。

もし、家族がいたら、今家族を養うために家族の人数分のお金。

今、ご老人たちに年金をあげるために0、5人分のお金。

自分たちが老人になった時には年金はもうもらえない可能性も大きいから、

老後自分を養うためのお金。

2.5人プラス家族分くらいのお金が必要ってことじゃんガーン

 

これは無理でしょうあせるあせるあせる

 

20代から50代、60代くらいまでは、

破綻したら自己責任ですガーンガーンガーン

ってやつだし、

今逃げ切り世代と言われている70代以上の人たちだって、

次世代に迷惑かけまくりって事になるからえーんえーんえーん

 

どの年代も、しっかり考えていかないといけないのは間違いありません。

 

 

ちょっと暑くなって長くなりそうなので、ここまでー。

続きはまた明日ラブ

 


涼んでくださいね!



 

LINE@作りました。

 

個別でご連絡くださりたいとき、

みなさんがキャッチしたいい情報や想いのシェア

そんな時にお使いください。

 

Facebookグループも作りました、こちらだとお互いの交流が出来ます。

その名も変態クラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

是非、自分には夢がある!

相手にも夢がある!

お互いを尊重して応援したいという方お入りくださいねおねがい

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

生きてるだけで丸儲け、目覚めの奇跡に感謝ラブラブ

 

皆さんにとって明日が、1ミリでも自分らしく幸せに向けて進める日でありますようにキラキラ

あぁ。人生バラ色赤薔薇を合言葉の一つに、素敵な一日になりますようにクローバーロケットラブラブビックリマーク