こんにちは爆  笑

 

キラキラキラキラキラキラ健やかに豊かに生きるキラキラキラキラキラキラ

ゆーみんです。

 

健やかさと豊かさ、欲しい人、手〜あげて〜〜パー

みんな豊かに  ご縁とご恩の分かち合い。

その小さな水紋が満たされて広がるように、

世界を未来を健やかに豊かにしていきたいと思います

 

 

毎日ブログ宣言!429日目ドキドキドキドキドキドキドキドキキラキラキラキラ

 

守りたい命のない人はいませんね。

それは自分自身もだし、家族だったり、友人だったり…

人は一人で生きていないから、誰にでも大切な命があります。

 

今日は私の大切な友人に会いに行ってきました。

 

GISTという難病を認知してもらう活動をしている山田さんは、

現在はご自宅で緩和ケアをされています。

山田さんのブログは、他のGIST患者さんだけでなく、

多くの病気に悩む方達の力となっています。

 

辛い顔一つせずにいつも突然押しかける私をニコニコと受け入れてくれる山田さん。

現在は、体調の都合で1日2件までしかお会いしないことにしていらっしゃいますが、

今日はその貴重な時間を私と、東京から来た友人のためにあけてくれました。

 


そんな辛い状況なのに、癌患者のコミュニティー作りを今もしています。

 

治療と、…終活と…、そして未来に残していくものを

全力で取り組んでいる山田さんには尊敬しかありません。

クローバークローバークローバークローバークローバー

毎日毎日の足跡がおのずから人生の答えを出す

きれいな足跡にはきれいな水が溜まる

相田みつを

クローバークローバークローバークローバークローバー

山田さんの足跡には澄んだ綺麗な水が湧き出て溜まり、

その水は溢れ、世の中を澄んだものにしていきます。

 

先週ちょろっと報告を聞いた友人はステージ1でした。

初期でよかったドキドキ

これからが戦いですが、戦いというイメージはいいものを生まない。

戦いというよりは新しい生活スタイルを始めていく。

それに私の経験が役に立ったら嬉しいなぁと思います。

 

私が難病から復活できたのは、

応援してくれる家族や仲間の存在と、

『どうせ、西洋医学ではお手上げなんだからやりたいようにやれば』

と保険の効かないお金がかかることもトライすることを支えてくれた主人のおかげです。

 

だからこそ私は人と人との繋がりや治すと決める意志の力が本当に大切なんだと言いたい!

そしてこれからは予防医学の普及がどれだけ大切なのかを伝えていきたいし、

治療でも、夢でも、やりたいことを我慢しないために、

まずは世の中の流れを知ること、

そして経済の勉強も伝えていきます。

もともと会計畑の人間なんだからもう一度頭を復活させないと〜爆  笑

それが私の2回目の命の使い方かな。

ぜひ応援よろしくお願いします。

 

LINE@作りました。

個別でご連絡くださりたいとき、

みなさんがキャッチしたいい情報や想いのシェア

そんな時にお使いください。

 

Facebookグループも作りました、こちらだとお互いの交流が出来ます。

その名も変態クラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

是非、自分には夢がある!

相手にも夢がある!

お互いを尊重して応援したいという方お入りくださいねおねがい

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

生きてるだけで丸儲け、目覚めの奇跡に感謝ラブラブ

 

皆さんにとって明日が、1ミリでも自分らしく幸せに向けて進める日でありますようにキラキラ

あぁ。人生バラ色赤薔薇を合言葉の一つに、素敵な一日になりますようにクローバーロケットラブラブ