原動力の時間軸 | 天恵の思考力で最高の人生を歩こう、と決めました。

天恵の思考力で最高の人生を歩こう、と決めました。

引き寄せの法則に出会って13年。

叶ったことも沢山あります。叶えたいことも色々あります。
そしてもう今、全部叶えよう、と決めました。

これは、私が望んだ人生を創造していく記録ブログであり、自己対話•思考術ブログです。

今、自分がやろうとしていることや、夢に向かう原動力、

その原動力が「どの時間軸にあるか」というのはとても大切なことだと思うのです。

 

現状や今の自分を変えようとしたり、過去を変えようとして奮闘するのは、原動力が過去や現在にある状態だと思います。

でも「変えようとする」のは、「変えなきゃいけない」と思っている物事と自分が衝突する状態に陥りやすいと思うのです。

 

『私は望む未来を原動力にします』

 

自分で変化させようとする意識を飛び越えて、「それを達成した結果、どうなることが望みなのか」という未来にまで想いを馳せたら、もっと自然と自分を動かしてくれるように感じます。

 

試験勉強一つにしても「どうしても入りたい学校がある」と思って勉強するのと、「試験勉強しなくちゃいけない」と思って勉強するのではきっと、モチベーションが変わるでしょう。

 

やりたいことなのにモチベーションがうまくのらない、という時には、そのモチベーションをどの時間軸から得ているかを見直してみてはいかかでしょうか。