言葉は魔法 | 天恵の思考力で最高の人生を歩こう、と決めました。

天恵の思考力で最高の人生を歩こう、と決めました。

引き寄せの法則に出会って13年。

叶ったことも沢山あります。叶えたいことも色々あります。
そしてもう今、全部叶えよう、と決めました。

これは、私が望んだ人生を創造していく記録ブログであり、自己対話•思考術ブログです。

私は自分の放つ言葉は思考が、自分自身の世界を形作っていくと思います。

 

そういう意味で人の持つ言葉は「魔法」だと思うのです。

だから自分が一つひとつの言葉を、自分なりにどう定義しているかをよく振り返ります。

 

『私の言葉は魔法です』

 

 

今日、ふと「平和」という言葉を考えた時、最初私は「争いや戦争がない状態」だと思いました。

でも、本当はもっと平和という言葉の魔法を強めることができると思うのです。

 

平和とは「戦争がない」という対比ではなくて、

そもそも「争いで物事を解決するという発想や概念すらこの世に存在しない状態」、

という可能性もあるのかな、、、と。

 

国同士の話が先なのではなく、一人一人の個人的な意識の中で「人と争う」という観念がピンとこなくなり、昇華されてゆくなら、、、本当の意味での世界の平和に繋がっていくのかもしれません。