言霊の力:『アファメーション』そのII | 天恵の思考力で最高の人生を歩こう、と決めました。

天恵の思考力で最高の人生を歩こう、と決めました。

引き寄せの法則に出会って13年。

叶ったことも沢山あります。叶えたいことも色々あります。
そしてもう今、全部叶えよう、と決めました。

これは、私が望んだ人生を創造していく記録ブログであり、自己対話•思考術ブログです。

前回のお話、アファメーションについて

もう少しお話してみたいと思います。

 

アファメーションに力があるのなら

「良いアファメーション」を作るコトも大切な要素です。

 

良いアファメーションとは

『あなたの望みを、より強くサポートしてくれるアファメーション』

と言えると思います。

 

私は望みを引き寄せる良い波動を作っていくのは、

足し算ではなくて引き算だ、と感じています。

 

「自分の望みのサポートになっていない思考」を

自分の内面から見つけて、手放していくだけで、

波動が整っていくと思うからです。

 

重りが外されて軽やかになっていく、、、

そんなイメージに近いかもしれません。

 

それだけで波動は上昇すると思います。

でもついでですから、古い型の思考を手放すついでに

強力で協力的なアファメーションを自分に入れてあげれば、

ますます波動は望む方向にフィットするでしょうから、

なお一層よいと思うのです。

 

『あれがそうだね』

 

だから、良いアファメーションを作るには

まずは自分にとって『もういらない思考は何か』に

気がつくことが大切です。

 

アファメーションはいわば、その要らない思考を

逆転させた発想を唱えてあげればいい訳です。

 

楽に働きたいのに「仕事が大変。。。」と思っているなら

『私はいつも楽々と軽々と働いている』と唱えていればいいし、

 

「出会いがない。。。」と思うなら、

『出会いはそこらじゅうに溢れているし、私はいつも出会っている』と

唱えてみるといいかもしれません。

 

「運がない」などと言わず、

『私ほどに天運に恵まれた人物はいない』と唱えればいのです。

 

毎日一つ、自分の望みに合っていない思考に気がつくだけでも

どんなに変化していくでしょう。。。

考えてみるとワクワクしませんか?

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村