寂しさを感じるのは答えを知っているからこそ | 天恵の思考力で最高の人生を歩こう、と決めました。

天恵の思考力で最高の人生を歩こう、と決めました。

引き寄せの法則に出会って13年。

叶ったことも沢山あります。叶えたいことも色々あります。
そしてもう今、全部叶えよう、と決めました。

これは、私が望んだ人生を創造していく記録ブログであり、自己対話•思考術ブログです。

先週、シンガポールから

私の住むトルコにお友達が遊びに来てくれました。

 

会うのは10年ぶりで、積もる話が沢山ありました。

 

彼女か去って、今日で1週間ほど。

なんだか心にぽっかり穴が空いたように

まだ寂しさが少々残っています。

 

でも、人間関係で寂しさを感じることができるのは

恵まれているからなのかもしれないな、

と思うのです。

 

寂しさの反対にある、

共にいる時の幸せな関係を知っているからこそ

感じられる寂しさでもあると思うのです。

 

そしてそういう「幸せな関係」を知っているのであれば

あとはそういう時間や関係を増やせる力はすでに内在しているのだよ、

ということを思い出していればいいのだ、と思うのです。

 

『少しずつ知っている』

 

寂しさに目を向けるのではなくて、

そういう関係があることのありがたさや

そういう関係が自分にとって大切なのだ、

という点に目を向けていれば、

思考は徐々に現実化して

そういう関係にますます満ちた人生に

なっていくのではないかな、と思うのです。

 

今の人間関係に怒りを感じることがあれば、

それは幸せな人間関係を知っているからだし、

悲しみを感じるのであれば、

それもやっぱり幸せな人間関係を知っているからこそで。。。

 

そのことを思い出して

「幸せな関係」に焦点をあてていれば

きっと自然とそういう関係に溢れていく人生になるだろう、

と思います。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村