五感で本物に触れること | 天恵の思考力で最高の人生を歩こう、と決めました。

天恵の思考力で最高の人生を歩こう、と決めました。

引き寄せの法則に出会って13年。

叶ったことも沢山あります。叶えたいことも色々あります。
そしてもう今、全部叶えよう、と決めました。

これは、私が望んだ人生を創造していく記録ブログであり、自己対話•思考術ブログです。

シンガポールでパン屋さんをしている友達が、

最近トルコまで遊びに来てくれました。

 

そして、家で一日パン教室を私と娘の為に開いてくれました。

 

私は、自宅待機などで時間が余っている時

一時期パン作りはしたことがあったのです。

でもネットからレシピを見て見よう見まねで作っていたので、

いつも「食べれるけれど、でも。。。」な仕上がりばかり。

 

でも、友達のプロの技を目の前にして

ほとほと「百聞は一見に如かずだなぁ」と感じたのです。

 

これくらいまで生地を練る、とか

これくらいになるまで発酵させる、というのは

どうしても写真で見るのは限界があって、

五感で納得するからこそ、知ることができるものだ、

と感じたのです。

 

生地の柔らかさ、力加減、温度加減、などなど。。。

体感してみなくては分からないことが沢山ありました。

 

『テンとテンが繋がって、なるほど!』

 

そして今日、

忘れぬうちに、ともう一度一人でパン作りに再挑戦してみました。

なんと見事にフワフワに出来上がったこと!

友達さまさまです。

 

どんな情報でも

簡単に受け取ることができる時代ですが、

でもやっぱり、本物に触れることの大切さを改めて感じたのでした。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村