イメージを使わずに引き寄せる | 天恵の思考力で最高の人生を歩こう、と決めました。

天恵の思考力で最高の人生を歩こう、と決めました。

引き寄せの法則に出会って13年。

叶ったことも沢山あります。叶えたいことも色々あります。
そしてもう今、全部叶えよう、と決めました。

これは、私が望んだ人生を創造していく記録ブログであり、自己対話•思考術ブログです。

よく引き寄せには

ヴィジュアライゼーションが有効だと聞きます。

でも私は、引き寄せにイメージはあまり使いません。

 

私は具体的にイメージ化をするのは

あまり得意ではないのです。

 

でも、言葉は得意なので、

言語化して、

望みを文章で膨らましていく内に、

フワッと淡いイメージの一コマが時々出てきます。

 

自分の笑顔とか、

その場の空気感とか、

感情とか。。。

 

でもどんな服を着ているとか、

周りに何があるとか、

細かいところはおざなりです。

 

それでも引き寄せが成功しているので、

必ずしもイメージに頼る必要はないと思います。

 

『オモテナシ隊、オモテナサレ隊』

 

自分に自然な形で

「良い感情」を引き起こせばいいのかな、と思います。

 

イメージ化が得意なら、

イメージをふんだんに用いて感情を膨らませればいいし、

 

文章が得意なら

言葉で感情を膨らませていけばいいし、

 

もっと特別なやり方が得意な人もいると思います。

 

望みを絵や色にしてみると感情が高まる、

という人もいるかもしれません。

 

色々と試してみて、

しっくりきたものを、

自分で見つけていくのがベストだと思います。

 

それはそれで楽しいプロセスです。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村