いつもアクセスありがとうございます♪6才児を育てる英語好き母ちゃんですにっこり一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いていますにっこり





今年の夏も、実家には帰っちゃいけない雰囲気です魂




弟夫婦が同居してから、一度もまともに帰省していません。



母が弟夫婦に気を使いすぎて

我々を帰省させないように牽制してきますガーン



不安『とにかく今はダメ。あの子たち忙しいし、気持ちが不安定だから…。』



と言いますが



一体いつまでダメなんだろうアセアセ



お盆の供養もさせてもらえないのが悲しいですえーん



私、このままずっと地元の友達に会えないままなんだろうか…無気力



なんだかなー、な状態が続いていますアセアセ






そんな母、しばらく前に、私が体調を崩していた時に


こちらに来てくれました。




私の不調はだいたい自律神経系なんですが

それに加えて疲れと不眠が重なり、健康診断にも引っかかって気持ちも落ち込んでいました。




すると、到着するなり母が


何かのパンフレットを差し出してきました。




ひらめき『これ、すごく良いのよ!!毎日無料体験会場でお試ししてたら、不眠が治ったの。』




凝視『なにこれ。フィッ◯ット!?




ひらめき『椅子に座っているだけで、電流が流れて血行が良くなるの。色んな病気が治るって会場にいた人が言ってたよ。』






凝視『……あのさ。』





ひらめき『なに?』





凝視『同じような機械、実家にあったよね?』




ひらめき『あぁ、アレは捨てたよ。』




驚き『…は?あれ、当時100万円くらいしたんだよね?』




ひらめき『どうしてもほしいって、おばあちゃんが買ってくれたんだけど、お父さん以外誰も使わなかったね。』




驚き『もったいない…。あれも近所にあった体験会場に毎日お試ししに行ってたんだよね?

毎日セールストーク聞かされてさ。』




ひらめき『無料で体験しているうちは効果があったんだけど、いざ買って使ってみたらあんまり効かなかったんだよね。体が電流に慣れちゃうみたい。』




驚き『そのフィッ◯ットってやつも効かなくなるんじゃないの?』




ひらめき『そこは考えてあって、体が電流に慣れないような仕組みになっているみたいだよ。』





驚き『ホントかな…。』





ひらめき『お母さん、お父さんが亡くなってからずっと不眠だったけど、そこに通い始めたら眠れるようになったんだよ。』




凝視『それは良かった。』





ひらめき『だからね、お母さん、その機械買っちゃおうかなって…。』




爆笑『わーーーー!!!!!!待った待った待った。


それ、いくらなの!?





真顔『………150万円くらい…?





驚き『やっぱり!!!!!!!!(安定のボッタクリ価格だ)ちょっと、早まらないで!!よく考えて!!





ひらめき『でもね、無料体験会場の担当者がすごく話が面白くて、タメになる話をたくさんしてくれるの。


体験中に目が良くなったり、緑内障が治ったり

透析しなくて良くなった人の話も聞いたのよ。


どんな病気だって治るんじゃないかなと思って。』




驚き『そういうもので目が良くなったりはしないと思うし、透析寸前まで悪くなった腎臓は治らないはずだよ。


ほら、パンフレットにも


認められている効果は頭痛、不眠、便秘、肩こり、とかだけって書いてあるよ。


重い病気が治るとは謳ってないし。



お母さんは不眠のために150万の機械を買うの?


お父さんが残してくれた大事なお金だからよく考えてアセアセ


働いてないんだから、夜寝れない時は昼寝すれば良いんじゃないの。』





ひらめき『でもねぇ…欲しいんだよね。


もうすぐ無料体験会場なくなって別の地域に行っちゃうのよ。(そういう手口です)



酸素が出る装置もオプションでつけられてね…。』




驚き『酸素の装置をつけるといくら?』




真顔『……200万円くらい…。』





真顔『いや、ホントありえないから。絶対買わないでよ。』






どうしてこういう商法は昭和時代からなくならないんだろう。



暇なお年寄りを集めて、トークで楽しませて

徐々に洗脳して、最後に高額な機械を買わせるというもの。




第三者から見たら、いいカモになっているのが明らかなのに


洗脳の渦中にいる人は気づかないです。






こちらに滞在中、母は会場で聞いてきたセールストークで私を洗脳してきました爆笑



私まで


『ちょっと試してみたいかも…』



と思ってしまうくらい、母が入れ込んで熱弁を奮っています。



残念ながらウチから通える範囲に会場がないので断念しましたが、


本当に効くのか、試してみたい気はします。



その上で、母を全力で論破して諦めてもらいたいアセアセ





2度目ですからね、その類の機械は。


大金を使って

また粗大ゴミになることを、弟夫婦も懸念しています。





滝汗『お母さんが俺たちの反対を押し切ってすごいもの買おうとしてる。どうしよう。』



と、きょうだいグループLINEに連絡が来ました。





すかさず妹が


物申す『お前らがお母さんとちゃんと話をしてあげないから寂しいんだよ‼️心の隙間につけ込まれてるんだから、明日からお母さんに優しくしろ‼️』



と弟を叱り飛ばしていましたニヤニヤ




それも一理あり電球


(2人とも母に家事を全部任せておいて

日々のコミュニケーションをほとんど取らないみたいです)





うーん、角が立たずに諦めてもらえる方法ないですかねぇ…大あくび




もしこういった座るタイプの電気治療機器に詳しい方、使った経験がある方がいましたら、情報くださいませ🙏





父も天国から心配してるよ、きっとタラー