いつもアクセスありがとうございます♪6才児を育てる英語好き母ちゃんですにっこり一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いていますにっこり





小学校に入ってからもうすぐ2ヶ月が経とうとしていますにっこり


通学時間片道30分ですが、体力的に全然余裕キラキラのようです歩く





幼稚園は運動に力を入れる教育方針だったので


ほぼ毎日、思い切り体を動かす時間がありました。


そのおかげで体力がついたんですねおねがい






小学校でも、この調子でたくさん運動をしてほしいなと思っていたのですが…



1年生の時間割を見て、愕然としました真顔






あれ…





体育が…… ない!!!!!!!!!!








1週間に1回しかない!!!!



のですガーンガーンガーンガーン







えぇ〜〜〜アセアセアセアセアセアセ



いくらなんでも少なすぎないかなえーん






しかも



話を聞くと



1年生は、まだ校庭で遊んではいけないらしく

(先生の監視がない中の遊具が危ないから)



休み時間も教室で過ごしているんだそうです不満




それは帰宅後も体力が有り余っているわけだ驚き





サッカー 週1


体操教室 週1


を含めても、運動の時間が足りないです泣くうさぎ






お願いだから


体育の授業を増やしてくれるか


校庭遊びを許可してーーお願い



と切に願いますえーん