いつもアクセスありがとうございますにっこり


6才の一人息子を育てる英語好きアラフォー母ちゃんですにっこり



現在の英語教育は


①エッグスクール

(2023.8〜メイン教材になりました)


②トド英語




③ミライコイングリッシュ




おうち英語のみで頑張っていますキラキラ



ぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺




先日、息子とのお風呂タイムにてサーフィン




これで遊んでいました⬇️




クラゲすくいとか、金魚すくいとか金魚

きょうりゅうすくいとか


色々シリーズが出ているのですが



お風呂にマスコットを浮かべて遊びます。



すくう用のひしゃくと入浴剤も1コついていて、なんだかお得ウインク





一緒にクラゲ🪼や他のマスコットをすくって遊びながら


いつものように


英語の練習をしていました波



(我が家のアウトプット練習はお風呂が多いです)




にっこり『ママ、どれをすくってほしい??



凝視『What do you want?って聞いてね。』



にっこり『What do you want?



凝視『Black dog please.』



にっこり『…Here you are.』



凝視『Thank you!




にっこり『次は?What do you want?




凝視『Jellyfish please.』




にっこり『……(クラゲ、3種類ある)


What kind of?




凝視 びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





What kind of !!!!!!


息子が自然に自分から英語を発したことに



おおっ!!!!


と思いました。



考えて言ったというより、自然にぽろっと口から出た感じでした。




なんだかそれがすごく嬉しくなりましたニコニコ




アウトプット面でも、日々、英語に触れさせている成果が出て来たんじゃないか、と。



こんなふうに自然に英語が使えるようになっていくって良いなキラキラキラキラ




いつも支えてくれる英語教材に感謝ですピンクハート



この調子でどんどん英語を出していってほしいです音符








白髪が良く染まるカラートリートメント🩷
一回でバッチリ染まりますよウインク