いつもアクセスありがとうございますにっこり

6才の一人息子を育てる英語好きアラフォー母ちゃんですキラキラ



現在の英語教育は


①エッグスクール

(2023.8〜メイン教材になりました)


②トド英語

(2年目のサブ教材)


③ミライコイングリッシュ

(元メイン教材、今でもたまに見ています)



全ておうち英語でまかなっていますにっこり



ぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺



小学校に楽しく通っている様子の息子ほんわか

GW明けも行き渋りの心配はなさそうです。


やはりクラスに友達がいるって強いですキラキラ




息子、週末には来週の持ち物や時間割が書かれたプリントを持って帰ってきますにっこり


学校に慣れるまでは時間割が変則的になるらしく


毎週、時間割が変わります。




来週分の息子の時間割を見て


母ちゃん、アレ!?


と思いました凝視ハッ




来週の金曜日の2時間目に



外国語活動

(ALTのTom先生にごあいさつ)


と書いてありました乙女のトキメキ




凝視アレ、英語って3年生から始まるんじゃないの!?




いきなり3年生からスタートではなく


低学年から徐々に慣らしていく、ということなんですかね??


そんで3年生で本格的に始まるのかな。




なんにせよ、英語の授業があるのは嬉しいことですラブラブ


(英語の時間はゼロだと思っていたので)



がんばれ息子ー!!




凝視『息子、来週英語の先生来るってさ。アメリカ人の。』



不満『来週か… ヨシ。』



気合い入ったようです💪



音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符



最近、またミライコイングリッシュが無料サンプルDVDを配布していますねおねがい


(一時期配布せずオンラインサンプルだけだったような…)





やはりDVDでもらえると違いますよね!!


23分間もあるので、十分検討の要素になります。



我が家もサンプルDVDをしつこいくらい何度もリピートして、数ヶ月間悩んだ後、ついに購入を決意しましたので


今のうちにもらっておくのがお勧めです音符



ご請求は公式サイトへクローバー


0才からの乳幼児英語にお勧めです。


経験上、子供が小さければ小さいほど、強く興味を持ってくれる内容です目がハート



星小さいうちにフォニックスを学ばせたい方。


(リニューアル後、フォニックス面が強化されました)


星楽しくたくさんの単語を吸収したい方。


(登場単語数と習得単語数はイコールではなく、どれだけ子供に印象付けて吸収させてくれる教材か、が大切だと思います。)


そんな方におすすめできますウインク






☆紹介キャンペーンでAmazonギフトカードがもらえます☆


ミライコイングリッシュを購入する際、入力フォームの紹介者欄にミライコをすでに購入している人の名前を書くだけで、Amazonギフトカード2000円分がもらえますびっくり


買うなら紹介者を書くしかない!と思いますが、なかなか身近にミライコ購入者っていないですアセアセ


そんな場合は、ミライコ購入者が書いているブログ名を紹介者欄に書くだけでもOKなのです。


もしミライコイングリッシュの購入を検討されている方がいらっしゃったら、このブログ名


英語好きママのゆるくて楽しい幼児英語教育


と書いていただくだけで、紹介扱いとなり、ギフトカードがもらえますよニコニコ


特にご連絡はいりませんので、ご自由に名前をお使いくださいおねがい


こちらに購入者様の個人情報が届くことはありませんパー