いつもアクセスありがとうございます♪5才児を育てる英語好き母ちゃんですにっこり一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いていますにっこり



息子がこの1年10ヶ月間使ってきた


ミライコイングリッシュ とは


0〜8才向けのオールイングリッシュ教材です。




DVD 15枚、CD 3枚


DVDを見終わってから子供が自分で貼るシールがセットになっています。



特徴①


世界各国の映像クリーターによって制作された映像から、100人以上の視聴テストでの投票で基準を満たした映像のみが採用されています。



特徴②


監修者にNHK「基礎英語1 (2016〜18年度)」講師をむかえ、1日30分見るだけで楽しみながら基礎文法や単語を網羅的に学べるDVD教材です📀



特徴③


発音を習得する上で大切なこの時期にアメリカ英語のネイティブスピーカーによる本物の発音を学べるよう一流の声優陣が起用されています。



特徴④


子供の「好き」の力を引き出し、子供に任せる教材です。毎日見るだけ30分の積み重ねで英語の基礎力を育むことができます。

親の負担なく子どもが自発的に英語に取り込むことができます。




私が気に入った点は


①DVDとCDだけのシンプルなセット内容


②オールイングリッシュなのに求めやすい価格

(税込 58,600円)


③NHK英語講座の講師が監修をしていること


でしたニコニコ





息子がサンプルDVDを大いに気に入り


おねだり『買って〜。ライオンさんの英語もっと観たいの。』


と毎日のようにおねだりをしてきたので



4才のお誕生日にこの教材をプレゼントし

ほぼ毎日休まずに観てきましたほんわか


完全に元は取りましたよ!!




気づけば、DVDケースに貼るご褒美シールが

あと2枚ずつくらいになっていましたびっくり






にっこりこのシールにはずいぶん助けられたな…



しみじみと感じます。


モチベーションキープのためのささやかなこのご褒美が、ありがたかったです。




シールが全部無くなったら、2年間の区切りで


ミライコイングリッシュ


学習完了としたいですにっこりキラキラ





ミライコのここまでの成果をまとめたいと思いますルンルン




①ボキャブラリー大幅アップ⤴️



登場単語数1500語なので、幅広い分野の単語にたくさん触れることができました。



イルカ動物、虫、海の生物の名前

上三角色と形の名前

サイコロ数字

ギター楽器の名前

予防職業の名前

にんじん野菜や果物など食べ物の名前

手歩く、走る、好き、食べる、など動詞

桜綺麗、ゆっくり、うるさい、など形容詞


などなど。



ミライコだけで、覚えた単語は数百語に上ります乙女のトキメキ


(正確にカウントするのは難しいのですが…かなりの数を吸収したなぁ、という体感ですタラー




②フォニックス習得



フォニックスの動画がとにかく楽しくて分かりやすいのが良かったです飛び出すハート


各アルファベットが何の音を出すのか、DVDを繰り返し観ているうちに分かってきました。



もう全部のアルファベットについて、発音すべき音が分かります。



(これからはフォニックスの例外単語を地道に覚えていくという大変な道のりがありますが…)




③リスニング力アップ⤴️


キャラクターのポーたちの会話は何を言っているのか大体分かるようになっていますにっこり



DVD内でよく出てくる質問文も聞き取れて


それに対する答えもバッチリですニコニコ


(抜き打ちで母ちゃんが突然質問します)




凝視『How old are you?


にっこり『I'm five.』



凝視『What's color do you like?


にっこり『I like blue !



凝視『Do you want to eat some snacks?


ほんわか『Yes, I do !



凝視『Which do you like, meat or fish?


よだれ『I like meat….』



など、簡単なコミュニケーションが取れるように立ち上がる




ミライコの英語はゆっくり目のクセの少ない英語なので


今後は、ナチュラルスピードのクセ強め英語にも慣れていってほしいですスター




④英語に対する自信とモチベーションアップ⤴️



息子がミライコイングリッシュで習得した単語を


1歳前からずっと英会話スクールに通っているお友達が知らなかった、ということがあり



キラキラ『はるまくん、僕よりたくさん知っててすごい…キラキラキラキラ


と言われ


『自分はみんなより英語を知っているんだ!


という自信につながったようです笑い



『幼稚園の英語の時間では、誰よりも積極的に楽しんで参加していますよ』


担任の先生からお褒めの言葉を頂きましたほんわか




まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン




ミライコイングリッシュは

幼児英語教育の導入に最適でした。



何より親しみやすいキャラクターと映像に息子が釘付けになり



英語への興味を引き出してもらい


2年間引っ張って行ってもらえた感じです。



ミライコ様、感謝感謝です飛び出すハート






卒業後は、やはりオールイングリッシュで


もう少しステップアップした


おうち英語教材で、さらなるインプットを目指そうと思いますルンルン




あと1年くらいはインプットを続けて

小学生での英会話スクールデビューに備えますキラキラ



アウトプット全開モードに切り替える時が

今から楽しみですラブラブ




☆紹介キャンペーンでAmazonギフトカードがもらえます☆


ミライコイングリッシュを購入する際、入力フォームの紹介者欄にミライコをすでに購入している人の名前を書くだけで、Amazonギフトカード2000円分がもらえますびっくり


買うなら紹介者を書くしかない!と思いますが、なかなか身近にミライコ購入者っていないですアセアセ


そんな場合は、ミライコ購入者が書いているブログ名を紹介者欄に書くだけでもOKなのです。


もしミライコイングリッシュの購入を検討されている方がいらっしゃったら、このブログ名


英語好きママのゆるくて楽しい幼児英語教育


と書いていただくだけで、紹介扱いとなり、ギフトカードがもらえますよニコニコ


特にご連絡はいりませんので、ご自由に名前をお使いくださいおねがい


こちらに購入者様の個人情報が届くことはありませんパー