いつもアクセスありがとうございます♪6才児を育てる英語好き母ちゃんですにっこり一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いていますにっこり





3才〜8才向けルンルンタブレット算数教材のクレタクラス、もうすでに3週間目ですにっこり

早いびっくりマーク




①月、火、水、は新しい課題に取り組む

②木曜日は月〜水の復習

③そして金曜日は『毎週チャレンジ』という
チャレンジ問題に挑戦する



という流れで

月から金まで1日たったの15分で学習が完了しますが


内容は濃くてポイントをよく押さえた問題が出て来るので、感心しておりますにっこり



今週は繰り上がりのある足し算が課題でした。






母ちゃんはそろばんを習っていたので、暗算はそろばん式になってしまいます。


なので、繰り上がりのある計算をどう教えたら良いのか分からずにいました汗うさぎ




どうやらこのように、分解して考えるようです脳みそ


なるほどなるほど電球


これなら指を使わなくてもできますねおねがい




最初のうちは、息子この分解式の意味が分からずに硬直していました驚き




しかし、月・火・水 の課題が終わり



木曜日の復習問題のときには


解き方が分かったようで、ひとりで自信を持って解いていましたにっこり


やっぱクレタクラス、すごいなと実感しましたキラキラ





そして金曜日には息子が大好きな


臨場感あるチャレンジ問題ですラブラブ



カーレース中に問題が出題され、正解するたびに

主人公のひらめき君が様々な障害を乗り越えて優勝できる、という流れです。




動画のクオリティがとても高いので


息子は何度見ても引き込まれています目がハート


夢中で問題を解いて、ひらめき君を優勝させようとするんですよね雷



金曜のカーレースは、モチベーションキープに大いに役立っていますほんわか




このように


遊びの延長のように学んでいるうちに


論理的思考力や数学的感性・能力の基礎を築き

一生モノの思考力を身につけるというカリキュラムです。




様々な教育理論をベースとして作られた国際基準の独自カリキュラムなので


日本式の詰め込み型暗記教育とは視点が全く違いますおねがい



その詰め込み暗記教育を子供時代にみっちり受けた母ちゃんが


中学で数学につまづき


高校では拒絶反応が出るくらい数学が大嫌いになった経緯があるため



息子には、計算や暗記よりもまず

数学的概念や思考力を身に付けて欲しいと切に願っています🙏





もうひとつ、息子のやる気を引き出してくれる秘密兵器が…ほんわか




1日のレッスンクリアごとにもらえる50コインを貯めて、ガチャを回すことができること!!


フィギュアのコレクションが密かな楽しみになっているようですルンルン







そんな子供を魅了するクレタクラスほんわか


現在、紹介キャンペーン中です電球






紹介コードを使って頂くと以下のようにお得になりますルンルン



月払いのプラン(いつでも解約可能)購入だと

初月半額 3800円 → 1900円


年間プラン購入(解約の場合、残り期間分の返金あり)だと

12000円割引 になります。



紹介コード0BA015


星紹介コードの使い方星



ご購入リンク:
(上記のリンクから手続する場合、紹介コード入力が不要です)


 紹介コードの利用と7日間無料お試しの併用はできませんのでご注意ください。