いつもアクセスありがとうございます♪6才児を育てる英語好き母ちゃんですにっこり一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いていますにっこり



先日、抜け毛についての記事を書きました。



40代に入ってからの抜け毛はすさまじく


毎日シャンプー、ブラッシングの際にゴッソリ抜けてしまっていました。


排水溝掃除が恐怖です🫨




最初は抜け毛の季節かな…??


くらいに考えていましたが、髪自体もだいぶ細くなっていますし


一時的なものではないとハッとしましたアセアセ





慌てて抜け毛対策を取ることにしました。


とにかく頭皮の血行を良くすることが大切とのことで


念入りなマッサージなどを心がけたかったのですが…


卒園、入学準備もある中

なかなか自分ケアの時間が取れませんえーん



なので、お助けアイテムに頼りました!!




シュワシュワ炭酸ヘッドスパと

頭皮をいい感じに刺激するブラシです。



美容液を揉み込み、お風呂上がりの短時間ですがヘッドマッサージをして


ブラシで頭皮がポカポカするまでブラッシングしていました。



モルティ3本目に入ったところで、気づきました。



凝視『あれ… 抜け毛が減った。前みたいに少ししか抜けなくなった…。』



排水溝や洗面台を見ると、わかりやすく減っていますキラキラ


1回ドライヤーすると10数本抜けて洗面台に落ちていた髪が、2〜3本で済んでいます。


やはり血行、大事でした!!!!!!




特別なアイテムを使わなくても、たぶん頭皮マッサージや念入りなブラッシングでも十分血行を良くなります。


私はその手間が取れないため、ヘッドスパ美容液に頼りましたアセアセ



ヘッドスパをすると、じゃあブラッシングも丁寧にやろう、という気になるので


続けるモチベーションキープの為にも良い気がしますルンルン




抜け毛が止まってひと安心😮‍💨


白髪をこれ以上増やさないように、血行促進ケアを続けたいと思いますキラキラ





先日、久しぶりにヘアカラー&ヘアカットに行きました。


卒園式前にサッパリできましたにっこりキラキラ



初めて行く美容室で、40台後半〜50くらい??と思われる落ち着いた男性美容師さんがひとりで経営されているサロンでした。



白髪染めではない、『白髪も染まる、カラーリング』をしてもらいました。


そんなカラーリングがあるんですねびっくり





髪の悩み(とくに白髪)を話していたら




ニコニコ『白髪はこれからだんだん増えていくと思います。』



驚き『そうですよね…。』



ニコニコ『でも大丈夫です。みんな同じですから。平等に増えていきますから。』



と穏やかに言われました笑い泣き



なぐさめになるような、ならないような…笑




まだ40代前半だから、私はもうちょっと抗いたいです〜泣くうさぎ


がんばるぞー筋肉





いつも助けてくれるヘアケア用品たちピンクハート