いつもアクセスありがとうございます♪6才児を育てる英語好き母ちゃんですにっこり一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いていますにっこり



最近、鏡を見て気づいてしまったこと。



アレ、生え際とか分け目とか、髪の毛少なくなってない??びっくり



アレ、そういえばシャンプーやブラッシングのときゴッソリ髪が抜けるかも…


掃除のたび排水口が怖いことになってるガーン



しかもね


抜けた髪を見ると、自分のものとは思えないほど


頼りなく細い!!!!!!!!


昔は針金のように太かったのに。




なにこれ、老化…??



白髪もちょこちょこ出てくるようになったし。



どうしよう。



このままじゃ、ハゲか頭真っ白になってしまう。



初めて頭皮ケアということを考えました。






色々検索してたどり着いたのは



とにかく頭皮の血行を良くして、栄養を与えるのが、抜け毛・白髪予防になるらしいということ。



すぐにグッズを発注!!!!





抜け毛が減った!というレビューが多かったので期待大!!







シュワシュワ美容液が出てくるヘッドスパを注入


下矢印


指で頭皮をマッサージ


下矢印


血行促進効果があるブラシで念入りにブラッシング(ブラッシング後、程よい刺激で頭皮がポカポカします)




毎晩これをするようになりました。


本当は朝晩やった方が良いのですが、朝は時間がないアセアセ



あと、モルティを朝晩使っていると、1週間でなくなってしまいますタラー

(安いので惜しげなく使えますが)





モルティを1本使い切り、2本目の半分まで使ったあたりで


シャンプーやヘアアイロン後の抜け毛が減ったのを感じました電球




今まで



ゴッソリ


抜けていたのが


コッソリ


くらいになりましたニヤニヤ笑




大きな進歩ですにっこり



あわよくば、このまま頑張って、髪を増やし


白髪の進行を食い止めたい


白髪染めをしないで済ませたいです。





白髪染めをすればするほど、白髪が増えると言いますね。


本当でした真顔


どんどん増えていきます。



なので、今は染めに行くのをお休みして


週1くらいで白髪染めトリートメントをしています。




最初はコレを使っていました。


一番安いし、香りがすごく好き❤️だったので。


しかし、あまり染まりが良くないのと、なかなか手についた液が落ちない


ので、乗り換えました。





『1回で染まる』との表記は本当でした。


しっかり染まるのに、お風呂を出る頃には手についた染料も落ちていますキラキラ



そして1週間くらい放置しても完全な白髪には戻らず

かなり明るい茶髪くらい??をキープしています。


コスパがかなり良いです飛び出すハート






ついに頭皮や髪のエイジングケアが必要な年齢になってきたんだな〜驚き


いつまでも若くないなぁ〜無気力


とぼやいておりますが




息子の為にも、1歳でも若く見られるお母さんを目指したいですにっこり乙女のトキメキ