優夜香

テーマ:

アユーラのボディ用ビカッサを購入時に、こちらのオイルも買ってみました。


優夜香アロマオイル

ナイトメディテーションアロマオイル

アロマメディテーション効果のあるアロマティックハーブの香り(カモミールなど)と、

「白檀」「菫」「竹」といった東洋に古くから伝承されてきた香りをブレンドしました。

おやすみ前のゆったりとした時間を深い安らぎへと誘い、心とからだを癒します。

(HPの商品説明より引用)



☆BonBon日記☆

























商品の説明にあるように、本当に安らいで眠りに落ちるのが

早いみたい。

もうひとつ赤いラベルの香りの、ナイトハーモネーション(穏夜香)と嗅ぎ比べてみたのですが、

私はこちらの方が好みです。



冬の乾燥の激しい時期は、わんわん大好きなゆうたん わんわんわんわんから去年のお誕生日プレゼントで頂いた

アロマデフューザーを使っていました。


☆BonBon日記☆

























色がランダムに変わって、凄く綺麗なの虹

お水がなくなると自動で電源オフになるので、安心でもあります。

ゆうたん、素敵な癒しの贈り物を本当にありがとうラブラブラブラブ

(記事にするのが、今更になってしまってごめんね・・・)

某解析サイトを見たのがきっかけで使い始めた、

ナンバースリー・プロアクションフォーシーのシャンプー&トリートメント。

サロン商品なのに、お手頃価格で髪の調子も良し。

頭皮だけは敏感な私も、カユカユしない。

でも、香りが味気ないので飽きちゃう・・・もっと、うっとりする香りでシャンプーしたいパンダ


そんな折、『このお値段で、ノンシリコン。香りも良くって、スタッフにも好評なんですぅ~ 目 』 と

近所のDSの店員さんが熱烈にお勧めしてくれた物を購入してみました。



☆BonBon日記☆



























レヴール モイスト&グロスシャンプー 


お試しサイズ(100円弱)は、シャンプー&コンディショナー1包ずつと

よく無料で頂けるようなサンプルみたいなパウチ・・・。

割高な気がしたし、『合わなければ、父上に使ってもらえば(使わせれば?)いいしパンダ』という

もくろみもあって 500mlで千円の現品を購入。

画像を撮った日に、早速使ってみました。


香りのテスター(匂い玉みたいなコロコロしたボール)で嗅いだ感じは

嫌いじゃなかったのに・・・

あのコロコロは、わざと弱めに匂わせてたのかもしれない???


香水系の香りとクチコミしてる方もいらっしゃるけど、

私には『甥っ子の食べるグレープ系のお菓子』

甘過ぎて、シャンプータイムに酔っちゃいそう叫び


泡立ちもノンシリコンなのに良かったし、カラーをしているため避けている硫酸Na系も

入ってなかったのは高ポイントなのに・・・。


髪の悩みとは無縁ゆえ、女性陣のお下がりでも全く気にしない父上が

今後このシャンプーを引き継いでくれるでしょう。

父の髪から、フワンフワンとグレープのお菓子の香りが漂う予定 ぶどう

いぬの浴衣

テーマ:


☆BonBon日記☆

















このブログをご覧の皆様、お久し振りです。

私の飼い主・まいまいどんは、ブログ更新をサボリ過ぎててバツが悪いらしいので

ワタシがご挨拶させて頂くわね。


ワタシも、生後10ヶ月を過ぎてすっかり大人の体型になりました。

レディの証も、この間ちゃんと来たの黄色い花キャッ


ワタシは裸族派だし成長途上という事もあって、よそのワンコさん達のように

お洋服は着てなかったのよ。


なのに、ゆかた風のお洋服を買ってしまったらしく・・・。

仕方なく、撮影だけお付き合いしてあげました~。


☆BonBon日記☆













チビーグルのワタシは体重8kgなのに、このお洋服は だったみたい。

今どきのワンコさんは、華奢な方が多いからかしら。



☆BonBon日記☆



『あ~ブレちゃった~』 だの何だの言って、写真を撮るのに時間掛かるったらない。


☆BonBon日記☆




あ~もう、早くしてちょうだい~DASH!









え?床がボロボロになってる気がする??

そうよ。ワタシ、爪切りが大嫌いで拒否し続けてるものだから

床もガシガシに傷つけちゃった!

階段の出っ張った部分や、あちこちの柱も

ゴリゴリ食べちゃう。

もちろん、フードももらってるし、お散歩も行ってるけど・・・

何かをかじりたくて、かじりたくて。

あ、そうそう。甘噛みなんてものは、もうとっくに卒業してよ。


でも、寝る時は寝る!!いびきが豪快らしく、家族のみんなは爆笑してるみたい。

ママ(まいまいどん)は、そんなワタシの天真爛漫な生き様が凄くうらやましいのだそう。

ちょっと真似てみるといいわ ドキドキドキドキ


☆BonBon日記☆






















育犬の日々で

テーマ:

新年のご挨拶記事も、済んでおらずすみませんでした。

今更ながら、皆様のご健康と幸せをお祈り申し上げます。


我が家のお嬢も健やかに成長をしていますよ。

あまりに寒かった日に服を着せてみましたが、

サイズが小さかった模様パンダアハ


犬も、ひと昔前はみんな裸族派で私自身もその方が好きでした。

でも、一度着せてみたら・・・楽しい。

しかし!お嬢は、裸族派なようで、気付くと上手~に脱いでいる!!

本人(本犬)が嫌とあらば、話は別。

ストレスになっては可哀そうだものね。

今日現在、裸族に戻っています。


☆BonBon日記☆






























アゴあたりからして、おデブに見えますが・・・肥満ではありませぬ。


久々(しかも室内飼いは初めて)の仔犬という事で、疲労と戸惑いもあるものの

家の中が断然明るくなり笑いが溢れています虹


そして、飼い主・まいまいどんの一番の変化。

無駄遣いをしなくなった!!グッド!


今までは、何とな く『欲しいな~』 程度の気持ちで化粧品やら服やら買っていたのが

本当に 『欲しい!』 物しか買わなくなったの

意味不明な浪費をしそうになっても、『それより、ワンコに何かしてあげよう』と思うように。



☆BonBon日記☆





















もちろん、女心は捨ててませ~んサンダル

疲れて、お手入れをちょっと手抜きしたい時があるのも

本音だけどネ。

良いお年を ~!!

テーマ:

2010年・大晦日。

今年は、年の終わり頃にやんちゃ娘が家族に加わった

変化の年となりました家


日々、うん●取りにおわれる中・・・お嬢の甘噛みはなかなか頑固。

しつけ本の通りにやってみたり、市販の甘噛み防止剤を手に塗ってもダメ・・・。

唯一の自慢であった(?)私の手も、傷だらけ~(T▽T;) 乳歯って鋭い。

普通のハンドクリームでは手に負えないので、オロナインが登板しています。


しかし、晦日の昨日・・・家にあったある物を水で練り手に塗ったところ

噛まない!!

(舐めても問題ない物ですが、皆様にお薦めかは不明なので何かは秘密にしておきます)

甘噛みも卒業して、私の手も修復できる希望が沸いた日でした虹




あたし、時々おやじ顔&はんにゃ顔らしいのパンチ!


☆BonBon日記☆









 

ま、細かい事はどうでもいいいわ~チョキ                                                                    

                                        




☆BonBon日記☆

                       

                皆さん、良いお年をお迎え下さいね~