#勇気が出る曲 10セントの小宇宙(ゆめ) | 個性と特性とありのままの間(はざま)で~発達凸凹kids子育て日記、時々アイルランド、一時認知症仲間入りの父のこと。

個性と特性とありのままの間(はざま)で~発達凸凹kids子育て日記、時々アイルランド、一時認知症仲間入りの父のこと。

子どもたち(高1・中2・小4)のこと、発達障害(上の二人)のこと、留学していたアイルランドのこと、サッカーのこと、そして二世帯同居の認知症を発症した両親のことなどなど、つれづれと書いていくつもりです。

勇気が出る曲

 

 

 またまた、このシリーズで思いつき投稿!



いろいろ候補はあるのだけれども…



ちょうど学生時代、

留学費用を貯めるために、

毎日バイトで明け暮れていた日々。


深夜に疲れ果てて帰ってきて、


もう嫌だー!辞めたーい!!


…いや、何のためにワタシは働いている?


そう、アイルランド🇮🇪に行くため…!!


…そんなふうに、

本来の目標を忘れそうになったとき、

自分を奮い立たせるために

この歌を聴いておりました!


まさに、上にも書いたような、

当時のワタシの生活そのまんまな…


「今のワタシやん!」


と思わず叫んてしまった、

そんな歌詞が

サビの部分で歌われております…!

 

そして、さらに、後半のこの歌詞で、

自分を奮い立たせていたわけです。


♪何も恐れない心が

少し少し削られていく

そんな不安が押し寄せて

泣きたい夜でも

逃げることだけはしないよ

何一つ変わらなくても

自分だけの生き方だと

胸を張って言える…♪


それではお聞きください。


LINDBERGで


10セントの小宇宙(ゆめ)






懐かしいわぁー♪ラブ


もちろん、

カラオケの十八番の一曲です(笑)


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する