*春だより②*お彼岸ということもあり昨日 親戚がお墓参りに来てくれましたお土産に菜花と初物の筍をいただきました今夜の食卓は菜花とササミこれまたご近所さんよりいただいた ワケギのお浸し筍は昆布と鰹だし薄味で炊き菜花を添えて春の優しい味に季節を感じた夕飯となりました最後に庭の花桃が咲き始めたので📷