*春だより②* | *ゆっぴぃsmile*

*ゆっぴぃsmile*

ブログの説明を入力します。


お彼岸ということもあり
昨日 親戚が
お墓参りに来てくれました


お土産に
{4C5028D0-E898-4E40-B460-51047F613403:01}


菜花と初物の筍を
いただきました


今夜の食卓は
{82675416-CAAF-469A-A45E-5C82948FF835:01}


菜花とササミ
これまたご近所さんより
いただいた ワケギのお浸し

{5810BD5A-02FF-4715-829A-067D52BAFB68:01}


筍は
昆布と鰹だし
薄味で炊き
菜花を添えて

{424DD4A1-6809-410F-A2F1-57C85AEF01D6:01}


春の優しい味に
季節を感じた夕飯となりました


最後に

庭の花桃が
咲き始めたので📷

{7328FE67-A9A5-488D-AC99-19781794118C:01}