食いしん坊
ゆっぴぃは
やっぱりお料理blog
カナ?

お料理blog~
いきましょか

昨日 浜に
イワシが大量にあがりました
手掴みでも
捕れるほど…
年に数回
こんなことがあります
野球大会
で留守にしていた為
ご近所サンから
頂きました

昨日は天ぷらにし

今日は
やっぱり つみれ

沢山一度に出来るので
小分けにして冷凍
牡蠣や
骨付きの鶏肉と
一緒にお鍋
やっぱりこれだょねぇ


つみれは
ゆっぴぃの大好物

作っている時は
鱗とったり大変だけど
美味しく食べる為ならば

今日は糠漬けも
いつもより種類増やして蕪と人参も…

大根が今は一番
美味しいかなぁ
