今夜の夕飯なんだけど
とっても合わない
組み合わせなんだょね
(^。^;)
それでも
upしちゃいまぁす
( ~っ~)/

先ずは
昨日パパが
お雑煮を食べたいと…
私も大好き
だから良いんだけど
昨日は
モード
だったので
これは作る人の特権で
夕べは ちゃんぽん
になので 今日は
お雑煮にしましたょ

祭礼の時に
神社にお供えしてあったお餅を頂いたので
有り難く頂きました


そして
もぅ一品

名付けて
サザエスカルニョ

頂いたサザエで
エスカルゴ風に調理してみました
茹でて食べやすい
大きさにしたサザエと
バター、ニンニク、パセリで
ソースを作ります

身を戻してソースを入れ
蓋をして加熱
私は 出来上がる過程を見ていたいので
網の上で

グツグツとして
ニンニクの良い香りがしたら出来上がり



サザエが柔らかくて
美味しかったぁ

エスカルゴ…
昔 一度だけ食べたことあったな
それは17、8年前…
その時
付き合っていた
カクテルBAR
のマスターのお店で

若かったなぁ
あの頃は…
