*頂き物で* | *ゆっぴぃsmile*

*ゆっぴぃsmile*

ブログの説明を入力します。

こんにちゎブーケ1


なんだか
今にも降りそうなお空の千葉デス


最近 頂き物が多いので
かなり食費が助かります

にぃにが学習塾に通うことになったので

新たな出費が
これから毎月…あせる


将来の為に
いろんな選択肢増やしてあげたいので

出来る限りの協力をしたいと思います


私も
レパートリー増やして
節約、更に家族の健康の為に 無い頭使って頑張ろうグー

これも
老化防止だぁにひひ


北海道の親戚から
アスパラが届きました
*ゆっぴぃsmile*-120604_1658~01.jpg

コレがまた
太くて長くて
美味しいのラブラブ


ちょっと今回は
シンプルだけど贅沢な食べ方にしました

茹でただけキラキラ

丸ごと一本で
イっちゃってラブラブ

*ゆっぴぃsmile*-120604_1729~01.jpg
幾らでもイケちゃうにひひ

そら豆は
一度サッと茹でて
実を取り出し薄味で煮ました
*ゆっぴぃsmile*-120603_1653~01.jpg
コレね
あ~チャンのお友達来ているとき作ったんだけど
やけにウロウロしていると思ったら みんなが入れ代わりつまみ食いしてたの
笑っちゃったニコニコ

キャベツとサーモンの蒸し煮
*ゆっぴぃsmile*-120604_1828~01.jpg
揚げ鶏のおろし煮
*ゆっぴぃsmile*-120603_1750~01.jpg
二度揚げしたお肉を
だし汁、醤油、みりんの中へ入れひと煮立ちでOK!

そして昨日、今日の
お弁当デス音符
*ゆっぴぃsmile*-120604_0708~01.jpg
今日は にぃにも
校外学習の為
お弁当でした
*ゆっぴぃsmile*-120605_0622~010001.jpg

まだ キャベツも
アスパラもあるので


何を作ろうカナァクローバー