
なんだか
今にも降りそうなお空の千葉デス
最近 頂き物が多いので
かなり食費が助かります
にぃにが学習塾に通うことになったので
新たな出費が
これから毎月…

将来の為に
いろんな選択肢増やしてあげたいので
出来る限りの協力をしたいと思います
私も
レパートリー増やして
節約、更に家族の健康の為に 無い頭使って頑張ろう

これも
老化防止だぁ

北海道の親戚から
アスパラが届きました

コレがまた
太くて長くて
美味しいの

ちょっと今回は
シンプルだけど贅沢な食べ方にしました
茹でただけ

丸ごと一本で
イっちゃって


幾らでもイケちゃう

そら豆は
一度サッと茹でて
実を取り出し薄味で煮ました

コレね
あ~チャンのお友達来ているとき作ったんだけど
やけにウロウロしていると思ったら みんなが入れ代わりつまみ食いしてたの
笑っちゃった

キャベツとサーモンの蒸し煮

揚げ鶏のおろし煮

二度揚げしたお肉を
だし汁、醤油、みりんの中へ入れひと煮立ちでOK!
そして昨日、今日の
お弁当デス


今日は にぃにも
校外学習の為
お弁当でした

まだ キャベツも
アスパラもあるので
何を作ろうカナァ
