昨日の クジラ
今朝 新聞に載ってたょ
マッコウクジラで
体長6㍍性別不明
体の表面は
傷だらけだったと…
鴨シーの人によると
大きさから
子供らしい
私が 海に行ったのは
午前中だったから
午後に波打ち際に
流れ着いて死亡が確認されたとのこと
あの暴風雨の影響で
こんな悲劇も起きていたんだね

クジラは 今日
市で埋葬することになりました
そして
昨日干したワカメ
こんな風になりました

結構 乾いて
ちっこくなりました
でも もっと乾燥させます
地のワカメは
ちょっと硬いけど美味しいんダョ

ヌルヌルしてるワカメは
酢の物とか良いかもだけど
このワカメは
やっぱり
お味噌汁が一番

乾いたら
次の段階に進みまぁす