
こんにちゎ
皆さん
いかがお過ごしですか
ゆっぴぃは
午前中
や
を
済ませ
今は娘と2人
マッタリtime

で 
この我が娘が
先日 愛読している
月刊誌を買いに
行った時のこと
娘は本が
とにかく大好き
マンガから
分厚い小説まで
何でも読みます
これは明らかに
いつもは
発売日になると
頼まれて仕事帰りに
買って帰るのですが
今回は すっかり
発売を忘れて…
何日かして
気づいた娘は
町に一軒だけある
本屋へ
自分のお財布や
おつかい用の財布から
小銭をかき集め
買いに行きました
その本は 

円
何故か娘は
一円玉で払った
とのこと
お店番の
おばあちゃんは
ちょっと耳が遠く
話も上手く伝わらない時があるんだけど
2人で何回も
数え直して
ようやく
買えたんだと
何で一円玉で
払ったかと聞いたら
いっぱいあったから
だってそれは
一円玉募金用に
とっておいたんだょぉ
というお話でした