シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ パンダ(私)

仕事で付き合いのある大沢先輩との飲み会で、明日香さんに出会い今回の話を聞くことになる。

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい人だと思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっており、現在もその時の女性と不倫など、浮気相手は複数名。

 

⚪️ 恭介の母親

 昔から恭介ばかりを可愛がり、姉の朝子のことはいつも邪険にしていた。姉だからという理由かと思っていたが、その真相が・・

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続くが、恭介の新たな結婚相手となる明日香さんに、本当のことを伝えにきてくれた。

 

⚪️ ぽちゃこさん

 恭介のこれまでの不倫・浮気が明るみになった後に、恭介が婚活パーティーで知り合った女性。色々あって明日香さんとエマさんと、今は結託して恭介を成敗しようとしている。

 

 

 

 

母親の携帯に、

誰かから電話がかかってくるまで

あと30分。

 

その間にぽちゃこさんが

写真フォルダーを開く。

 

 

 

ぽちゃこさん

「こんな感じのは・・

 推し活中のアイドルですかね。」

 

 

 

直近の写真は、

韓国のアイドルらしき男の子たちの

何かのイベントとか

ライブ配信?か何かの

スクリーンショットが並ぶ。

 

 

 

朝子さん

「あぁ、そうですね。

 

 私にも時々、あのアイドルの

 誰くんがカッコいいとか

 近所の人とイベント行ってきたとか

 言うことはありましたから。

 

 父親もその話は一緒に聞いてるので

 推し活部屋は処分しても

 イベントなどに行くことは

 許してるんでしょうね。

 

 そうしてくれた方が

 ずっと家にいられるより

 楽だったでしょうし・・」

 

 

 

ぽちゃこさん

「・・・そうですか。」

 

 

 

 

ぽちゃこさんは、

朝子さんの前では

画面をスクロールしないで

慎重に写真を見てゆく。

 

途中で、恭介と明日香さんが

2人で並ぶ写真が出てきた。

恭介が送ったのだろうか。

 

 

けれど親子で撮っている写真や

朝子さんの写真などは

1枚も出てこない。

 

 

 

ぽちゃこさん

「…家族で、写真撮ることは

 なかったんですか。」

 

 

 

朝子さん

「・・・ないですね。

 

 

 あったとしても

 恭介が一緒にいる時に

 恭介の携帯で写してたんで

 そのフォルダーにないなら

 …保存してもいない、、

 ってことなんでしょうね。」

 

 

 

 

ぽちゃこさん

「・・そうですか・・・」

 

 

 

 

けれどぽちゃこさんは

朝子さんにはまだ言えないが

そのスクロールの途中で

何度か同じ男が出てきて

きっとこれがアキオなのだろうと

予想はついていた。

 

 

 

 

ぽちゃこさん

「あ、そろそろエマさんが

 こっちにこれそうですね。

 

 18時は過ぎるかもしれませんけど。」

 

 

 

 

朝子さん

「そうですか。みんな忙しいのに

 ほんと、、あ、、

 

 また母さんだ。はい。」

 

 

 

 

朝子さんは、

スピーカーのボタンを押しながら

ついでに音量を小さくする。

 

毎回母親が叫ぶように会話をするので

音量を大きく必要がないからだ。

 

 

 

 

恭介の母

「ちょっと朝子、まだなの?!

 携帯どこなの!!?」

 

 

 

朝子さん

「…なんで私に怒るのよ。」

 

 

 

恭介の母

「あんたが一緒にいたのに

 こんなことになるからよ!!

 

 母さんに携帯渡したの朝子でしょ?

 

 あの時朝子がもうちょっと

 母さんの携帯のこと

 気にしてくれたらこんなことに

 ならなかったんじゃないの?」

 

 

 

 

朝子さん

「・・・・とにかく、

 電話かかってくるんでしょ。

 

 家の電話からかけなよ。

 それだけ大事な人の電話なら

 番号知ってるでしょ!」

 

 

 

 

恭介の母

「もうっ!いい加減にしてよ!

 なんで朝子はそんなに薄情なの?」

 

 

 

 

 

と、その時。

 

 

 

 

ぽちゃこさんが

ハッとした顔をする。

 

 

 

まだ18時になってないが

 

母親の携帯が鳴る。

 

 

 

 

母親の携帯には折りたたみ式の

カバーがかかっているので

ぽちゃこさんがそれを開いた。

 



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー