シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ パンダ(私)

仕事で付き合いのある大沢先輩との飲み会で、明日香さんに出会い今回の話を聞くことになる。

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい人だと思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっており、現在もその時の女性と不倫など、浮気相手は複数名。母親が恭介を溺愛していて、なかなかの曲者。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続くが、恭介の新たな結婚相手となる明日香さんに、本当のことを伝えにきてくれた。


⚪️ 岩井良美 恭介の不倫相手の美容師 
 恭介と数年付き合っていた。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っていたが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。両親は常識がある人のようだが、現在慰謝料請求中。

 

◯ 志垣先輩

恭介の高校時代の先輩。憧れ・尊敬する人であり、怖い存在でもある。恭介にとっては、この人と怖い先輩の二人の意見は、絶対的でもある。

 

 

 

 

恭介はぽちゃこさんに

自分の家族構成までも

嘘をついていた。

 

 

 

恭介

「・・・・・・・

 申し訳、、ございません、、

 

 僕は、、、、、、、、、

 嘘をついていました」

 

 

 

 

この男は、どうしてここまで

周りが明るみにしてからじゃないと

謝れないのだろうか。

 

 

 

ぽちゃこさん

「私のこと本気で

 結婚相手と考えてたんなら

 …そんな嘘、つかないよね。

 

 現在もご存命のお母さんを

 亡くなってることにするなんて

 …私から同情と、

 お金を引き出したかった?」

 

 

 

ぽちゃこさんの震える声に

画面に映る綺麗な花が

悲しげに見える。

 

 

 

怖い先輩

「・・・ぽちゃこさん、恭介には

 現金こそ貸してないとはいえ

 実際どのくらいお金を使ったか

 大体でわかりますか?」

 

 

 

 

ぽちゃこさん

「大体で・・・いや、、

 

 今は頭が混乱して回らないので

 全然わかりませんけど

 一番最近のことなら

 

 ・・先日、財布が壊れて

 自分で買えないって言われたので

 まずはFENDYで買いました。」

 

 

 

 

え。

 

 

 

あの、フェンディ様で?

 

 

 

財布を?

 

 

 

 

なして、そんな良い財布を?

 

 

 

 

明日香さん

「・・・あなたあんまり

 ブランド物に

 興味があるタイプじゃないでしょ。」

 

 

 

恭介

「それは・・・買ってくれるって

 ぽちゃこさんが言ってたから・・」

 

 

 

 

ぽちゃこさん

「そりゃあ、、

 

 そりゃあ私は、将来夫になる人には

 せっかく持つなら

 いいものを長く使って欲しいなって

 そう思ったからでしょ?」

 

 

 

エマさん

「・・・その気持ちはわかります。

 プレゼントするなら

 いいものをって、思いますよね・・」

 

 

 

ぽちゃこさん

「はい・・・あとは、、

 

 私が美味しいところで

 食事をするのが好きなので

 いつも自分で選んできて

 

 彼は私の手料理がいいって

 言ってくれてたんですが

 それでも外食する時は

 2人合わせてお酒も飲んだりして

 毎回2・3万円以上は払います。」

 

 

 

 

明日香さん

「毎回、、、、」

 

 

 

 

ぽちゃこさんそういえば、

なんのお仕事をされているのだろう。

 

 

外食のたびに2・3万円なんて

普通の会社員には無理だ。

 

 

 

ぽちゃこさん

「あとは・・・

 

 

 

 再来月あたりに、

 旅行に行きたいって

 彼に言われて

 

 

  ハワイを

  検討してました。」

 

 

 

 

本当に、書いていて何度も思うが

 

 

 

恭介のこのクズっぷりはもちろん

 

 

自分に尽くしてくれる

女性を探しだす嗅覚の鋭さ

 

 

 

これだけは、すごいと思う。

 

 

 

 

 

え?恭介の顔ですか?

 

 

 

私は普段小説を読む時

途中から頭の中で、

俳優さんのどなたかが浮かんできて

まるでその方が話しているかのような

そんな想像をすることがありますが

 

 

皆様の頭の中には

どんなイメージのお顔が

浮かんでいるのでしょう。

 

 

 

 

 

-------------------------

 

 

 

 

私時々、着こなしのバランスとしてだったり
こなれ感をだそうとしちゃってる時や
ニヤニヤ

腕を通すほど寒くないけれど

ちょっと肌寒いと思った時に

ジャケットを肩からかける時があったんですが

 

このジャケット、しっかり腕を通してます。

 

 
それでこのこなれ感。ニヤリ


さらにはお得な価格!!
かなり気にいっております!