シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ パンダ(私)

仕事で付き合いのある大沢先輩との飲み会で、明日香さんに出会い今回の話を聞くことになる。

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい人だと思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっており、現在もその時の女性と不倫など、浮気相手は複数名。母親が恭介を溺愛していて、なかなかの曲者。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続くが、恭介の新たな結婚相手となる明日香さんに、本当のことを伝えにきてくれた。


⚪️ 岩井良美 恭介の不倫相手の美容師 
 恭介と数年付き合っていた。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っていたが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。両親は常識がある人のようだが、現在慰謝料請求中。

 

◯ 志垣先輩

恭介の高校時代の先輩。憧れ・尊敬する人であり、怖い存在でもある。

 

◯ヒカリさん

エマさんの親友。つまり恭介・エマさん・志垣先輩・ヒカリさんは同じ高校。

 

 

 

 

猫田さんの夫である

怖い先輩に凄まれて

 

もうその場で奥さんに

電話するしかなくなった恭介。

 

 

きっと心の中では

どうしよう、どうしようと

テンパリまくっていたはずだ。

 

 

 

 

 

電話の向こうで明日香さんは

スタンバイOKよ。

 

 

 

 

恭介は観念したかのように

ポケットから自分の携帯を出す。

 

 

 

怖い先輩

「スピーカーにして電話しろよ。

 もうお前のこと、信用ならねーから。

 

 電話に出ませんでした、とか

 言いそうだからな。」

 

 

 

 

さすが先輩。

 

 

 

恭介

「えっ、あ、はい・・」

 

 

 

恭介は、明日香さんの電話番号を出す。

 

心の中では念仏のように

出ませんように、出ませんようにと

唱えていたに違いない。

 

 

 

 

 

明日香さん電話

「はい。」

 

 

 

恭介電話「えっ」

 

 

 

明日香さんには弁護士を通じてじゃないと

連絡するなと言われていたので

きっと電話しても

出ないと思っていたはず。

 

 

 

明日香さん電話

「なに?突然。こんな時間に。」

 

 

 

恭介電話

「あっ、いやごめん。もう寝てた?」

 

 

 

 

今日はとっても

寝ていて欲しかっただろうに。

 

 

爆睡中やねん、と

言われたかっただろうに。

 

 

 

 

明日香さん電話

「いや、さっきまで仕事してたから

 まだ外にいるの。

 

 だから、この電話何?」

 

 

 

 

 

はいー、外にいるってことはー

メイクも支度もバッチリー

 

もうすぐにお外に出れますー。

 

 

って言ってるようなものー。

 

 

恭介にとっては最悪の事態ー。

 

 

 

 

恭介電話

「えっ、まだ外にいるの?

 それは・・お疲れ様・・」

 

 

 

 

明日香さん電話

「え?何の電話?」

 

 

 

怖い先輩「早く言えよ」

 

 

 

 

隣で先輩が呟く。

 

 

そこに猫田さんが帰ってきて

無言で先輩に、

カードとレシートを渡す。

 

 

 

恭介電話

「あっ、あの・・・その・・

 

 志垣先輩って・・覚えてる?」

 

 

 

 

明日香さん電話

「あぁ、あなたの高校時代の

 先輩でしょ?もちろん覚えてる。

 凄く男気のある人だよね。」

 

 

 

恭介電話

「その先輩と、今飲んでるんだけど・・

 奥さんもこれないかって・・

 そう言われてて・・」

 

 

 

明日香さん電話

「え?今から?なんで私を?」

 

 

 

明日香さんもナチュラルに

すっとぼけてみる。

 

 

 

恭介電話

「いや、、なんか、、

 話したいことがあるって、、」

 

 

 

明日香さん電話

「え??わたしに??

 なんのことで??」

 

 

恭介電話

「いや、、そうだよね、、

 なんか、、いや、、」

 

 

 

すると

 

 

 

明日香さん電話

「ねぇ、なんか急で怖いんだけど。

 あなた何かしたの?

 どこで集まってるの?」

 

 

猫田さんの夫が自分の携帯に

お店の名前を書いて、恭介に見せる。

 

 

恭介電話

「●●駅の●●だよ。」

 

 

 

 

どうか、来ないと言ってくれ。

 

そんな雰囲気が恭介の話ぶりから

伝わっていたらしい。

 

 

 

が、

 

 

 

 

明日香さん電話

「あぁ、なんか誰かの自宅なら怖いけど

 普通の飲食店なら、、

 

 ちょうど今外だし、

 話聞かないと気になるから

 少し顔だすわ。

 

 

 

恭介電話

「えっ!」

 

 

 

 

恭介がさらに

ビビり散らかしていた。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

今まで、百均のピーラーを使っていて、それで

十分だったのですが、

最近しっかり料理をしているので、

こちらを使い始めるようになりまして

 

 

 

やはり、切れ味が違いました泣き笑い

…めっちゃくちゃ使いやすいです!!