シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ パンダ(私)

仕事で付き合いのある大沢先輩との飲み会で、明日香さんに出会い今回の話を聞くことになる。

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい人だと思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっており、現在もその時の女性と不倫など、浮気相手は複数名。母親が恭介を溺愛していて、なかなかの曲者。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続くが、恭介の新たな結婚相手となる明日香さんに、本当のことを伝えにきてくれた。


⚪️ 岩井良美 恭介の不倫相手の美容師 
 恭介と数年付き合っていた。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っていたが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。両親は常識がある人のようだが、現在慰謝料請求中。

 

◯ 志垣先輩

恭介の高校時代の先輩。憧れ・尊敬する人であり、怖い存在でもある。

 

◯ヒカリさん

エマさんの親友。つまり恭介・エマさん・志垣先輩・ヒカリさんは同じ高校。

 

 

 

 

 

エマさんと明日香さんに

言葉を選びながら話す、志垣先輩。

 

きっと頭の良い人なのだろう。

 

 

 

エマさんが、フーと息を吐く。

 

ちょっと緊張する。

 

 

 

 

エマさん

「えぇと・・もう・・

 何から話して良いのか・・」

 

 

 

 

志垣先輩

「良いよ、ゆっくりで。

 

 今日はヒカリちゃんから

 長い話になるって聞いてる。

 

 でも、俺にしか出来ない

 相談内容だって言うし

 まだ意味わかってないけど

 とことん付き合うつもりだからさ。」

 

 

 

その時、店員の方が

人数分のレモンサワーと

幾つかのおつまみを

持ってきてくれた。

 

 

 

明日香さん・エマさん

「ありがとうございます・・」

 

 

 

明日香さん

「突然のご連絡でしたのに

 こんな・・・」

 

 

 

 

志垣先輩

「いいっていいってー。

 

 それで、話は元に戻るけど

 俺は、エマちゃんと

 明日香さんの組み合わせってところが

 まっっったく、

 なんの予想も付いてないんだよな。

 

 どういう話なの?」

 

 

 

エマさんと明日香さんは

顔を見合わせて

エマさんが話し始める。

 

 

 

 

エマさん

「実は・・志垣先輩が彼のことを

 かなり可愛がっているなら

 …私たちはこんな話をするのも

 勇気がいるんですが・・

 

 もう、手立てがなくて・・

 

 私たち、、これまでずっと彼に・・・

 嘘をつかれてきまして・・

 

 それで今、弁護士を挟んで

 慰謝料請求をしてるんです。」

 

 

 

再び驚いた顔をするので

本当に何も知らなかったのだろう。

 

 

 

 

志垣先輩

「え・・・二人とも?弁護士?

 

 ってことは、あれ。

 明日香さんは離婚するってこと?

 

 そんなのこの間の電話でも

 恭介は何も・・あ。

 だから副業なんて言い出したのか?

 

 …でも、エマちゃんなんて

 なんで今・・

 

 

 って、ごめんな。

 一気に聞きすぎだよな。」

 

 

 

 

エマさん

「いえ、私も結論を先に

 言いすぎましたから・・・

 

 じゃあ、順序立てて

 話をさせてください。」

 

 

 

 

志垣先輩

「あぁ、もちろん。

 

 俺があいつと仲がいいとか

 そういうの一旦置いといて

 ちゃんと聞くから。」

 

 

 

 

エマさん

「ありがとうございます。

 

 まずは・・

 私が彼と別れた理由ですが・・」

 

 

 

エマさんは、恭介の携帯を見つけて

良美との浮気を知ったこと。

 

その後妊娠がわかり、

良美と恭介がそのことについて

どんな会話をしていたのか

そして当時恭介に

どんな仕打ちをされたのか

 

一気に話し始めた。

 

 

 

すると志垣先輩の顔は

話せば話すほどどんどん

怒りに満ちた表情に変わっていく。

 

 

 

 

 

志垣先輩

「おい。なんだこの話・・

 

 え?エマちゃん

 そんなことになってたのか?

 あいつ・・

 俺にそんなこと一言も・・

 

 っざけんなよっ!」

 

 

 

 

エマさん

「・・志垣先輩。

 

 私のこの話は・・

 まだ前半の数分の1で、、

 

 ここから明日香さんへの話に

 繋がっていくんです。」

 

 

 

 

志垣先輩

「はぁ?いや、もうこの時点で

 相当やばいだろ。

 

 あいつ、犯罪レベルじゃねーか!

 うちにも子供2人いるけどよ

 

 そんな・・許せねーな!!

 

 ってかエマちゃん、

 今は身体大丈夫なのか?!」

 

 

 

 

エマさん

「先輩・・・」

 

 

 

 

この人が若い頃からずっとモテてきて

今も人望が厚い理由。

 

まだ出会って15分くらいの話だが

言葉の端々に、滲み出ている。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

5月から月に1回、うちに届いている

日本全国のマルシェのおやつ。

ダウンダウン

スナックミー

 

こちらをとっても楽しみにしていますが

キャンペーンは

今夜の23:59分まで!キラキラ

 

 

7月分のおやつ。

 

アールグレーのフィナンシェはふんわり美味しかったーおねがい

 

そして8月分。

 

 

今回はチビパンダが大好きな

フリーズドライのミカンが入っていたり

 

私はかぼちゃのクッキーや、

レモンのカップケーキが美味しかったですねーニコニコドキドキ

 

さてこちら、美味しいのはもちろん

私が気に入っているところ。

それは全てのおやつが自然にこだわっており、

人工甘味料・漂白剤

合成香料・合成保存料

 

これら不使用です。チュー

 

 

私がこのお菓子を頼み始めたきっかけを

是非聞いていただきたいのですが

 

こちらのおやつは

農家さんが大切に育てて下さった

こだわりの素材が生産者さんの手で

美味しいおやつに変わりますチュー

これが、全国のおやつ職人さんや、生産者の方の応援と

地域活性にも繋がっているそうで

体によくて、社会貢献にもつながるなんて

なんて素敵な試み!

 

その数なんと、全国で240社の生産者さん。

お菓子も常に、改善・開発が進んでおり

常に100種類以上。

 

そして、これらのおやつが

サブスクリプションで自宅に届くのですが

どんなものが届くのか、いつもワクワクすると同時に

あえてこちらで選ばずサブスクリプションの

仕組みになっていることで

 

フードロスをゼロ

近づけてくださっている。

 

まだまだ他にもお勧めしたい部分はありますが

これらの取り組みが、とても素敵です照れ

 

しかしこの手のお菓子は、体に優しすぎて

現代のお菓子に慣れてしまった私には

ちょっと物足りなかったりしてえーん

 

それに届いてからのお楽しみ、、、とはいうけれど

ランダムにお菓子が届くということは、

好みじゃないお菓子だったらどうしようと。

 

しかしそこが、このスナックミーさんの

考え抜かれた

素晴らしいシステムおいでおいでデレデレ

 

まずはお申し込みに際して、

 

くりっすくんが、

色々ご案内してくれます。照れ

 あらかわゆい。ハートのバルーン

 

 

そして次の画面からじゃんじゃん出てくるお菓子を直感的に

好きとか、食べたいとかそんな気持ちで選びます。

 

スイートポテトやら

 

 

ココアフィナンシェやら、、

 

 

たくさん選ぶと、私の好みがわかってくるらすぃ。

 

アレルギーや、避けたいものがあれば

誰と食べるかも考えながらチェックを入れます。

 

その項目まで、ちゃんとチェックありです。はい。指差し

 

 

すると今度はその条件に合わせて

りっすくんがセレクトしてくれたお菓子を

さらにチェック。

 

全部気になりますが、より絞ってみる。

ネーミングも可愛いですよねぇ。ドキドキ

 

最後に、お届け頻度を選びます。

 

こうして選んでもらった体に優しい

手作りお菓子が食べられるなんて

本当に良い出会いですお願い乙女のトキメキ

 

さて、この素敵なおやつ。

今日の23:59分まで!

 

通常2200円でのお申し込みが

初回1000円で!

お申し込みが可能でございます!

ダウンダウン

 スナックミー乙女のトキメキチョコ 

 

 

 

お菓子の優しさ、美味しさはもちろんですが

農家の方、お菓子の作り手の方の

素晴らしい想いが

皆様のご自宅や職場に届きますようにラブ

 

本当に本当に、美味しくてお勧めです!!ハート