登場人物 (前職の会社の同期たち)

 

このお話の始まりはこちら。

前の職場の同僚が、調停中だった①

 

パンダ…私。

藤木くん…20代で独立して、すぐにその事業で成功する。

     現在も仕事はとても順調。現在奥さんと離婚調停中。

     2人の子供がいる。

奥さん …ボルボに乗った彼氏と不倫していた。とにかくお金に執

     着があり、夫のお金を散財する。母親には高額なシッタ

     ー代を支払っていたがお父さんは知らなかった。

ZくんとYくん…同期の男子

Aちゃん…同期の女子

 

 

 

その日の夜、Aちゃんから

グループLINEが入ってきた。

 

 

 

AちゃんグループLINE

「ねぇ奥さんのInstagram。

 2つアップされてるけど、

 見た?」

 

 

 

 

ん。

 

 

 

そのAちゃんのLINEで、

藤木くんも私たちも

急いでInstagramを開く。

 

 

 

そこに書かれていたのは

 

皆様にお知らせがあります。

この度、私⚪️⚪️は(ニックネーム)

会社を設立することになりました。

 

どんな会社なのか

その詳細はまた近いうちに

発表させていただきますが

 

そのパートナーと今日は

ミシュラン付きの名店⚪️⚪️でのお食事。

 

大将と話が弾んで、

その会話がお寿司の美味しさをさらに

際立たせてくれました。

 

 

 

藤木くんLINE

「えっ、会社・・パートナー・・?」

 

 

 

 

Instagramには、突然の発表と

お寿司の写真。

 

なんでそんな発表のことより

お寿司メインみたいになってるんだ。

 

っていうか、なんの会社??

資金は???

(場合によっては、

 なくても設立出来るけれども。)

 

 

会社の設立を決めてから

とてもワクワクしています。

 

新しい靴を履いて、

新しい世界に飛び込みます。

これからの未来に、何が起こるのか

楽しみです。

 

⚪️⚪️の靴はいつも私の気持ちを

グッと引き締めてくれます。

 

 

 

 

何をゆーとんねん。

 

 

 

人に買ってもらった

タッかいブランドの靴で

 

何が引き締まるねん。

 

 

あなたが引き締めるのは

まずは異性に対してでしょうが。

 

 

 

会社の未来を楽しみにする前に

我が子や自分自身のプライベートに

まずはちゃんと向き合えないのか?

 

 

と、心の中で呟く。

 

 

 

 

私LINE

「会社の設立について

 これから調停になるって人が

 こんなに外になんでも

 情報漏らしまくってて

 いいのかね。

 

 ツッコミどころ満載じゃん。」

 

 

 

AちゃんLINE

「まぁ、今後の動向がわかりやすくて

 助かると言えば助かるけど

 そのパートナーって人が

 何者なのか、それこそ探偵さんに

 調べてもらったら?」

 

 

 

 

藤木くんLINE

「そっか・・・そうだね。

 わかった。」

 

 

 

 

とはいえ藤木くんは

その日は探偵事務所に

連絡をしなかった。

 

 

 

 

 

この会話の翌日。

 

 

 

藤木くんにまた

奥さんからのLINEが来た。

 

 

 

 

奥さんLINE

「子供たちのこと、

 せめてどうしてるかくらい

 ちゃんと返信してよ。

 

 まだ離婚もしてないんだし

 私は母親なんだから!」

 

 

 

藤木くんは、返信をした。

 

 

 

藤木くんLINE

「子供たちは元気です。

 

 今のところろ血の繋がりがある

 母親であることには

 代わりないとは思っているけど

 この数日の間に

 男に会ったりしてないだろうな。」

 

 

 

 

奥さんLINE

「そんなことしないわよ。

 私だってバカじゃない。

 

 今はどうしても時間があるから

 結構勉強してる。」

 

 

 

 

藤木くんLINE

「勉強?何を。」

 

 

 

 

奥さんLINE

「そんなのいいでしょ。

 

 別居が解消になったら

 夫婦としてちゃんと話す。

 

 そうじゃないなら、

 あなたに話すことじゃない。」

 

 

 

 

 

なんて言いながら、

藤木くんには何も教えないのに

 

翌日のInstagramには

ちゃっかり自分の近況を

報告してしまうような

つめの甘い奥さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー