私は今の職について、現在2社目。

 

 

現在の職場で

もう10年以上続いているので

前職を辞めてからも随分経つのですが

 

その前職の同期は皆仲が良く、

男女問わず現在も交流があります。

 

 

 

ただ、その中の1人、藤木くんだけは

結婚してから、というより

その奥さんと出会った時からほとんど

女性のメンバーは連絡を取ってない。

 

 

まぁ結婚するとどちらにしても

異性と連絡を取ることって

滅多になくなるんですけど

 

そんな藤木くんから久しぶりに先日、

同期5人のグループLINEに

メッセージが入りました。

 

 

 

 

藤木くんLINE

「みんなヤッホ。元気にしてる?

 

 俺は、現在絶賛調停中!」

 

 

 

 

ZくんLINE

「久しぶりにLINEきて、

 全然ヤッホな報告じゃないんだが。」

 

 

 

AちゃんLINE

「絶賛調停中に、

 テンション高くてどうした。

 

 久しぶり。」

 

 

 

私LINE

「藤木くんって1年くらい前に

 第二子が

 生まれたばかりじゃなかったっけ。

 

 あ、っていうか久しぶり。」

 

 

 

藤木くんLINE

「おー、Aちゃんとパンダは久しぶりー。

 

 そうだよ、下の子はまだ1歳。

 テンションくらい高くさせてくれよ。

 もう、酷かったんだから。」

 

 

 

 

YくんLINE

「酷かったって、奥さんのこと?」

 

 

 

 

藤木くんLINE

「そうだよ。もちろん。」

 

 

 

 

ZくんLINE

「あー。やっぱりか。」

 

 

 

YくんLINE

「だから結婚前に、

 俺たちは止めたけどな。」

 

 

 

そんな会話でした。

 

 

 

藤木くんは絶賛調停中で、

多分しんどい時期ですが

それでも特に男子達は、全然慰めない。

 

 

 

その理由は。

 

 

 

 

実は藤木くんは同期の中で

一番最初に会社を辞めて

20代のうちに自分で始めた事業で

かなり利益が出て、30歳になる頃には

都内のマンションも

高級車も買えるほどになりまして。

 

 

急に色々手にしてしまったので

ちょっと成金的な遊びをしているのが

同期の男子たちには、

危ういと思っていたそう。

 

 

 

ちなみに女性関係は、

私が一緒に仕事していた頃は

真面目で一途な男性という印象で

 

控えめで、可愛らしいタイプの

守ってあげたいような

女の子が好きだった。

 

そう、つまり私みた・・・

(これ以上言ったら、頭ポカスカされそうなので

 お口チャックキスマーク

 

 

 

 

そんな彼が、今の奥さんと出会った頃。

 

 

つまり、彼女になった頃。

 

 

 

結構夜遅くに、突然藤木くんからの着信。

 

もう0時は過ぎていたので、

何事かと思って、その電話に出る。

 

 

 

 

 

私電話

「はいー、もしもし」

 

 

 

藤木くん電話

「あ、パンダ?あの、悪いんだけど

 これからは俺にもう

 連絡してこないでくれるかなー。

 もう会えないから」

 

 

 

ガチャ。

 

 

はい?

 

 

 

 

私「………」

 

 

 

今のはなんだろう。

 

 

 

・・・・・まぁ、いいか。

 

 

 

 

と、特に気にもせずに過ごしていたら

その直後に、Aちゃんから連絡がきた。

 

 

 

AちゃんLINE

「ねぇ、今急に藤木くんから

 変な電話がかかってきて

 

 連絡しないでもらえるかなー

 

 って、棒読みで言われたんだけど。

 

 

 あれ、彼女か誰かに

 言わされてる感じだよね?」

 

 

 

 

あ、なるほどね。

 

 

 

 

続く。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー