シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ パンダ(私)

仕事で付き合いのある大沢先輩との飲み会で、明日香さんに出会い今回の話を聞くことになる。

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢姉妹

姉は明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい人だと思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっており、現在もその時の女性と不倫など、浮気相手は複数名。

 

⚪️朝子 恭介の姉。ちょっとややこしそうな人物だが、ところどころ、キーパーソンだったりする。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続くが、恭介の新たな結婚相手となる明日香さんに、本当のことを伝えにきてくれ田。


⚪️ 岩井良美 恭介の不倫相手の美容師 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

 

 

エマさんの母

「良美さん、あなたもう

 帰った方がいいわよ。」

 

 

 

 

良美

「なんでですか。

 私はこの人(恭介)に

 話があってきたんです!!」

 

 

 

エマさんの母

「これ以上ここにいたら

 私があなたに

 何をするかわからないから。」

 

 

 

 

エマさんは、母親の腕の中で

肩を震わせて泣いている。

 

 

今のこの状況が

エマさんにとってどれだけ

屈辱的で、辛いことか。

 

 

それはもう想像を絶するものだと

どうして良美は

わからないのだろう。

 

 

 

 

良美

「なんですか、脅しですか?」

 

 

 

 

明日香さんの母

「おどしで結構です。

 

 私も、エマさんのお母様と

 同じ気持ちですから!

 

 私たちは、あなたを許さない。

 この先何があっても

 どんな形でも、償わせます。」

 

 

 

 

良美

「・・・」

 

 

 

 

 

明日香さんの母

「あなたのお腹の赤ちゃんを 

 私たちがどうこういう権利なんか

 ありませんけどね、

 

 母親として言います。

 

 さっき明日香が言ったように

 あなたには、

 母親になる資格なんて

 全くないと思いますよ。」

 

 

 

 

良美

「なんでそんなことまで

 言われないといけないんですか。

 

 そりゃあ不倫そのものは

 悪かったですって

 謝ったじゃないですか!

 

 でも、子供は別じゃないですか?

 私はこれから何があっても

 この子のことを守ります。

 

 だから絶対に彼には

 認知もしてもらいます。」

 

 

 

 

恭介の母

「ほんと、あなたさっきからずっと、

 何勝手なこと言ってるの?」

 

 

 

 

明日香さんの母

「あなたの赤ちゃん、

 まだ生まれてきてないですけど

 

 あなたが今のままの思考で

 そのまま子育てをするのなら

 

 可哀想ね、としか言えないです。

 子供に罪はないのにね。」

 

 

 

 

エマさんの母

「妊娠したってわかったことで

 むしろ人の気持ちがわかって

 

 せめてエマに謝ったり

 自分の過ちを認めたり

 そんなことでも出来ていれば

 あなたはまだこの先の人生で

 やり直せることも

 あったと思いますけどね。」

 

 

 

 

男たちよ。

 

 

何故みんな黙ってるんだ?

 

 

 

話しているのは、

女たちだけじゃないか。

 

 

 

 

そんな話し合いの中だが

私はそっと、そーっと

その部屋を出た。

 

 

 

 

 

良美

「そんなこと言われなくても

 私は私で、

 ちゃんとやり直しますよ。

 

 でもその前に恭ちゃん。

 

 あなたはこの子のことを

 ちゃんと認知してください。」

 

 

 

 

恭介

「・・認知って・・・

 

 そんなこと急に言われても

 ・・とにかく検査だけは

 ちゃんとして、

 ハッキリさせてきてよ。

 

 俺だって

 あいつの子供かもしれない人を

 安易に認知なんか出来ないよ。」

 

 

 

 

良美

「じゃあ、検査のお金はください。

 

 もし判定が違ってたら

 全額返すから。」

 

 

 

 

良美のこの言い方を見ると

妊娠したということだけは

どうやら、嘘ではないようだ。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー