シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ パンダ(私)

仕事で付き合いのある大沢先輩との飲み会で、明日香さんに出会い今回の話を聞くことになる。

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢姉妹

姉は明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい人だと思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっており、現在もその時の女性と不倫など、浮気相手は複数名。

 

⚪️朝子 恭介の姉。ちょっとややこしそうな人物だが、ところどころ、キーパーソンだったりする。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続くが、恭介の新たな結婚相手となる明日香さんに、本当のことを伝えにきてくれ田。


⚪️ 岩井良美 恭介の不倫相手の美容師 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

 

 

恭介

「これからカウンセリングにも

 言ってこようって思う。

 

 ここ数年間、、俺ってもう

 病気だったんだと思う。」

 

 



今もある意味、

何かの病(やまい)だとは思う。


 

 

明日香さんの父

「カウンセリングに行くかどうかは

 一人になった後に

 勝手にしたらいいんじゃないか。

 

 でも、こんなやつに来られても

 医者も迷惑だぞ。

 

 君が病院なんか行くせいで

 お前みたいなやつに心が壊されたり

 本当に真面目に生きてきて

 鬱になったりした人の

 順番が1つ、

 後回しになるんだからな。」

 

 

 

 

恭介

「そこは・・・

 

 もう、、何を言われても

 

 僕はこの先

 耐えるしかないと

 思っています。

 

 

 

 

 

はぁ?

 

 

 

 

 

 

恭介の父

「・・・あぁ、、もう、、、

 

 

 話せば話すほど、皆さんの前では

 醜態しか晒せないんだな。

 

 …どうしてお前みたいなものを

 好きになってくれる人が

 いるんだろうな。」

 

 

 

 

そう言われてしまうと

明日香さんとエマさんが

責められたような気持ちになる。

 

 

 

 

明日香さんの父

「それはあなたの息子さんが

 嘘つきだからですよ!!

 

 娘たちはきっとあの時は

 どうしてあんなことしたのか

 なんでこんなふうになったのかを

 聞きたかったんだと思いますけど

 

 この彼を見ていると

 そんなことをこれから

 誠実に答えられるとは

 到底思えません。

 

 なぁ明日香、もうこんなやつに

 色々聞いても無駄だと思わないか?」

 

 

 

 

明日香さん

「それは、、思う・・」

 

 

 

明日香さんの父

「じゃあもう今日の話し合いは

 この先どうやって償うのか

 

 具体的な慰謝料をどうするのか

 その約束をするとか

 そういう方向性で考えないと

 この話終わらないぞ?

 

 エマさんも、どう思いますか?」

 

 

 

 

エマさん

「そうですね、、、確かに、、

 

 あの時どうだったかなんて

 そんなことを聞いても

 意味がないとはわかってます・・

 

 腹が立ちますけど・・

 

 だから、、、

 お父さんのおっしゃる通り

 この先のことを話したいですが・・」

 

 

 

 

本当は、

 

もっと制裁を与えたい。

苦しんでもらいたい、

とさえ思っている、と言いたい。

 

 

だけど両親たちが集まる前で

そこまで口に出せない。

 

 

 

しかし

 

 

 

 

恭介

「あの、、エマさんの方は

 申し訳ないですが・・・

 

 結婚をしていたわけじゃないので

 償い、、、と言われても、、

 

 法律的にももう、、

 何かってことは、、、

 

 出来ないんじゃないかって・・」

 

 

 

 

エマさんの母

「はい?

 

 じゃああなたは、エマには何も

 償わないってこと?

 

 何をふざけたこと言ってるの?」

 

 

 

 

 

恭介

「いやですから、、悪いことしたって

 思ってますって!

 思ってますけど、じゃあ法的に

 何かって言われたら

 僕は今の妻のこともあるし

 破産します!

 

 そんなことになったらそれこそ

 僕は誰のことも、、、」

 

 

 

 

その時

 

 

 

 

ピンポーン。

 

 

 

 

 

玄関のチャイムが鳴った。