シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ パンダ(私)

仕事で付き合いのある大沢先輩との飲み会で、明日香さんに出会い今回の話を聞くことになる。

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢姉妹

姉は明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。R先輩も時々登場する。

大沢涼子さんは、大沢先輩の妹。こちらの作戦で、マッチングアプリを使い、わざと恭介に近づいた。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい人だと思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっており、現在もその時の女性と不倫など、浮気相手は複数名。

 

⚪️朝子 恭介の姉。ちょっとややこしそうな人物だが、ところどころ、キーパーソンだったりする。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続くが、恭介の新たな結婚相手となる明日香さんに、本当のことを伝えにきてくれ田。


⚪️ 岩井良美 恭介の不倫相手の美容師 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

⚪️ スガヤ

良美の不倫相手。50代。現在奥様の雅子さんが登場していて、三上という25歳の不倫相手も出現。

 

 

 

 

七海が突然、

過去の良美の不倫を暴露し始めて

一同の空気が

ぽかーん&なんでやねん状態に。

 

 

つまり良美は過去に、

美容室の店長とも不倫していて

 

その当時、

まだ普通のお客さんだった恭介が

七海にモーションかけている最中で

 

でもその時七海は

お客様だった恭介と連絡取るのは

いけないことかなと思っていたから

良美に相談したと。

 

 

そしたら良美にめっちゃ叱られたのに

結局良美はいつの間にか

恭介と付き合ってたと。

 

 

 

 

 

七海

「1度ちゃんと

 罰を受けた方が

 いいんです。」

 

 

 

 

スガヤの妻

「でも七海さん。

 

 そうは言ってもあなたも

 罰を受けることになるわよね。

 

 そこは従兄弟の弁護士さんだからって

 あなたを守ってくれる、

 っていうわけ?」

 

 

 

 

七海

「いえ、私もちゃんと奥様には

 慰謝料を払います。

 

 そこは覚悟してますし、

 今日、、エマさんの話を聞いて・・・

 

 わたし、、ほんと、、

 なんてことしたのかって、、、

 うぅ、、、

 

 エマさん、ごめんなさい。

 明日香さん、ごめんなさい、、

 

 ただ、私はずっと

 婚約者や奥様の存在を知りませんでした。

 証拠もあります。」

 

 

 

七海はそう言って

LINEのスクリーンショットを見せる。

 

どうやらフォルダーを作って

そこに恭介とのやり取りを

保存しているようだった。

 

 

 

 

七海

「私時々、うちに全く

 泊まってくれない恭介さんに

 聞いてたんですよ。

 

 どうしていつも家に帰るの?

 もしかして奥さんか彼女がいるの?

 って。

 

 そしたらこれ、みてください。」

 

 

 

 

私たちは、七海の携帯を

交互に覗き込む。

 

 

それは恭介からのLINEで

そこには恭介の実家で

恭介が母親とご飯を食べていたり

晩酌している姿が貼り付けられている。

 

 

 

七海

「これをみて最初は私

 本当に実家にいるんだなって

 信用してました。

 

 でも、やっぱり信じられなくなって

 ある日言ったんです。

 

(今やってるテレビと一緒に

 写真送ってきて)って」

 

 

 

 

あ、、それは確かシーズン1で

ミキの夫が不倫相手に言われたことと

全く同じ。

 

 

 

明日香さん

「そしたら、なんて言ったんですか?」

 

 

 

七海

「今父親が、録画見てるから

 あとでねー

 

 とか、今お風呂からLINEしてるー

 とか、結局なんだかんだ

 はぐらかされてました。

 

 嫌われるのが怖くて、私・・・

 結局そのまま、受け入れてたんです。

 

 本当に、バカでした。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー