シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ パンダ(私)

仕事で付き合いのある大沢先輩との飲み会で、明日香さんに出会い今回の話を聞くことになる。

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢姉妹

姉は明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。R先輩も時々登場する。

大沢涼子さんは、大沢先輩の妹。こちらの作戦で、マッチングアプリを使い、わざと恭介に近づいた。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい人だと思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっており、現在もその時の女性と不倫など、浮気相手は複数名。

 

⚪️朝子 恭介の姉。ちょっとややこしそうな人物だが、ところどころ、キーパーソンだったりする。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続くが、恭介の新たな結婚相手となる明日香さんに、本当のことを伝えにきてくれ田。


⚪️ 岩井良美 恭介の不倫相手の美容師 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

⚪️ スガヤ

良美の不倫相手。50代。現在奥様の雅子さんが登場していて、三上という25歳の不倫相手も出現。

 


 

 

エマさんが携帯の画面に

良美の顔を写した瞬間

 

 

 

恭介の母電話

「まぁ、一部は信じます。

 

 でも、恭介はこの女に

 まんまとしてやられた

 わけですよね。

 

 

 

良美

「はい?どういう意味ですか。」

 

 

 

恭介の母電話

「だってあなたは

 奥様のいらっしゃる

 自分の父親くらいの年齢の人と

 本気で付き合ったりして

 

 それだけでも

 みっともないのに

 

 そこと結婚出来ないからって 

 純粋にあなたに

 恋愛感情を抱いていた恭介に

 あの手この手を使って

 近寄ってたんですよね。」

 

 

 

 

 

あ、、この母親ヤバい人なんや。

 

 

 

あまり多くを話さなくても

それがもう一瞬でわかる。

 

 

 

 

すると

 

 

 

スガヤの妻

「あの・・・・お話の途中で

 申し訳ございませんけど

 

 スガヤの妻です。」

 

 

 

 

ラスボスが画面に横入りしてくる。

 

 

 

年代は同じように見えるが

スガヤの奥さんの方が

数段強そうに見える。

 

 

なんかそう見える。

 

 

 

 

 

恭介の母電話

「あぁ、はい。

 

 奥様も、この女のせいで

 大変でしたね。」

 

 

 

 

恭介の母親の表情が一瞬緩む。

 

 

味方に出会ったと思ったのだろう。

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

スガヤの妻

「この若いお嬢さんたちだと

 お義母さんにはなかなか

 言いにくいと思いますので

 

 私からお伝えしますね。」

 

 

 

 

一同

「????」

 

 

 

 

スガヤの妻

「してやられたとか

 純粋に恋愛感情、、って

 

 

 何を

 おっしゃってるんでしょう。」

 

 

 

 

 

恭介の母電話

「???」

 

 

 

恭介の母親が、きょとんとする。

 

 

 

 

スガヤの妻

それ、本気で

 おっしゃってます?

 

 自分の息子さんが

 一番みっともないってこと

 わかってないんですか??」

 

 

 

 

 

恭介の母電話

「はい?」

 

 

 

恭介の母親の顔が

ビデオ通話でもわかるくらい

みるみるうちに真っ赤になっていく。

 

 

 

 

 

恭介の母電話

「みっともないって誰がですか!!」

 

 

 

 

朝子電話

「恭介でしょ(笑)

 

 お母さん、さっきのセリフ

 全部やばいからー。

 

 お母さん以外恭介の味方

 誰もいないと思うけど

 それよりお母さんも

 一体どうしちゃったの??

 

 お母さんって、ワイドショー見て

 芸能人が不倫してたら

 あーでもないこーでもない

 悪口言ってるじゃん!

 

 恭介はいいの?」

 

 

 

恭介の母電話

「別に、いいなんて言ってないわよ!

 ただ、不倫は一人じゃできないでしょ!」

 

 

 

スガヤの妻

「・・・恭介さん、ですよね。

 

 あなた、今のお母様の発言聞いて

 どう思われるんですか?

 

 僕のこと助けてくれて嬉しい!!

 って思うんですか?」

 

 

 

 

いつの間にかありがたいことに

進行役は

スガヤの奥さんになっていた。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

※ 昨日までのキャンペーンとお伝えしていましたが

 1日間違えていました💦

 

 

本日、歯ブラシのゆらしーが

Amazonの子供用歯ブラシ部門で

ベストセラーを獲得したそうです!

image

 

これだけで、販売価格520円。

 

 

なのに、6月のみ

バブリーキッズの歯磨き粉と

この歯ブラシがセットで

 

- 今夜の23:59まで

            480円!! びっくり -

 

子供が喜んで歯を磨く習慣付け

下差し下差し(興味のある方はこちらをクリック)

「ばぶりーキッズ」照れ

 

フッ素無添加の泡で、子供のお口の中を

清潔に安全に磨きます!!

image

 

殺菌試験を行った結果

なんと虫歯菌も、口臭の原因菌も

ほぼしっかり殺菌されているという

確かなエビデンスが取れたそうです!!拍手

image

 

毎日使うものなので

定期便のお申し込みになりますが

通常3980円の商品が

 

 

今夜まで6月のみ!

480円です!びっくりびっくり

 

ベストセラーの歯ブラシより安い!!

それなのに、これは、ワンコイン以下の価格!

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

下差し下差し(興味のある方はこちらをクリック)

「ばぶりーキッズ」照れ