シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ パンダ(私)

仕事で付き合いのある大沢先輩との飲み会で、明日香さんに出会い、今回の話を聞くことになる。

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。R先輩も時々登場する。

 

⚪️ 大沢涼子さん

大沢先輩の妹。こちらの作戦で、マッチングアプリを使い、わざと恭介に近づいた。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。

 

⚪️朝子 恭介の姉。ちょっとややこしそうな人物だが、ところどころ、キーパーソンだったりする。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

スガヤの女関係が、

良美だけではないと聞いて

おとなしくなるかと思いきや

 

 

 

良美

そんなの、嘘ですよ!

    そんなわけないです!」

 

 

むしろうるさくなってしまった。

 

 

 

明日香さん

「あなたたちだって、

 お互い遊び回っているのに

 

 どうしてそんなことが言えるのか

 どうして自分だけは

 愛されてるって思えるのか

 不思議で仕方ないんですけど。」

 

 

 

スガヤの妻

「まぁ、仕方ないですよ。

 

 夫はどの女にも

 自分が一番

 愛されてると思わせるのが

 とても上手い人ですからね。」

 

 

 

明日香さん

「ということは他の女性とも

 お会いしたことが

 あるんですか?」

 

 

 

スガヤの妻

「ありますあります(笑)

 女性方が自ら

 うちにやってきたことも

 ありましたね。」

 

 

 

明日香さん

「それはいつですか?」

 

 

 

スガヤの妻

「確かえぇと、、

  先月でしたかね。」

 

 

 

明日香さん

「えっ、、先月??」

 

 

 

良美

「そんなの嘘ですよ!

 

 だって、

 そんなことがあったなら

 どうして奥さんは彼と

 離婚してあげないんですか?」

 

 

 

離婚してあげないんですか

 

って

 

 

変な言い方。

 

 

 

 

スガヤの妻

「離婚したいってことは

 もう何年も前から

 私の方からもう何度も

 伝えてますけども?

 

 でも、スガヤが絶対に

 別れたくないと言うんですよ。

 

 離婚して欲しいのは

 私の方なんですよ。」

 

 

 

 

良美

「じゃあ、先に奥さんが

 家から出ていけば

 良いじゃないですか!!」

 

 

 

おい。

 

 

なんでお前がそんなにずっと

偉そうなんだ?

 

 

 

 

しかし奥さんは笑いながら

良美の方を見つめる。

 

 

 

スガヤの妻

「あなた、1度も結婚されたこと

 ないんでしょう?

 

 夫婦がなんであるかとか

 家族がなんであるのか

 結婚や離婚がもたらす

 家族や親戚との関係性とか

 全くわかってらっしゃらない。

 

 でも、だからこそスガヤも

 こちらにいるボウヤ(恭介)も

 あなたのことを結婚相手として

 選ぶことはしない。

 

 あなたがあまりにも

 自分のことばかり、

 恋愛のことばかりで

 

 結婚相手としては全く

 お話にならないからですよ。」

 

 

 

 

良美

「・・違います!!

 私がこの人(恭介)とは

 結婚したいと思ってないんです!

 

 でもこの人はいつも私に

 結婚して欲しいって

 そう言ってますよ!!」

 

 

 

 

スガヤの妻

「へぇ。じゃあボウヤ

 

 もし奥様と離婚されて

 こちらの女性が

 結婚したいとおっしゃったら

 あなたはこの方(良美)と

 結婚なさる覚悟はおありですか?」

 

 

 

 

奥さんが恭介のことを

ボウヤと呼ぶのが、

私は地味にツボっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

恭介

「すいません、、、さすがに、、

 

 

 彼女(良美)と本気で

 結婚する気があったわけでは

 ないです・・・

 

 僕は離婚をしたくないですが

 もしそうなったとしても

 

彼女とは

結婚しないです。

 

 

 

 

 

恭介がこう答えたのは

意外ではあった。

 

 

 

 

今夜に続く。

ーーーーーーーーーーーーーー