シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ パンダ(私)

仕事で付き合いのある大沢先輩との飲み会で、明日香さんに出会い、今回の話を聞くことになる。

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。R先輩も時々登場する。

 

⚪️ 大沢涼子さん

大沢先輩の妹。こちらの作戦で、マッチングアプリを使い、わざと恭介に近づいた。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。

 

⚪️朝子 恭介の姉。ちょっとややこしそうな人物だが、ところどころ、キーパーソンだったりする。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

 

 

 

「どんな原因があるか

 教えていただきましょうか。

 

ねぇ。

お嬢さんたち。」

 

 

 

 

入ってきたのは、

 

 

ラスボ・・あ、違った。

スガヤの妻。

 

 

 

 

 

良美

「………?」

 

 

 

 

驚きながらもまだ、

何が起こっているのかは

よくわかっていない良美。

 

 

 

 

 

スガヤの妻

「あら、わからないかしら。

 

 私一度、貴女に

 カットしていただいたことも

 あるんですけどね。」

 

 

 

 

 

良美「えっ」

 

 

 

 

 

その時、

 

 

 

 

 

七海

「カットだけのお客様の顔って

 

 先輩あんまり

 覚えてないんです。」

 

 

 

 

 

 

 

ガタっ

 

 

 

 

恭介

「なんでっ」

 

 

 

はい。

 

 

 

スガヤ妻の後ろから、

七海がひょっこりはんしたので

 

恭介は、新婚さんいらっしゃいの

桂三枝さんばりに

椅子から転げ落ちそうなほど

驚きまして。

 

 

 

 

 

スガヤの妻

「あらそう。

 

 覚えてくださってないの?

 残念ね。

 

 まぁその時は

 苗字もあえて旧姓で

 書かせていただきましたからね。」

 

 

 

 

 

良美

「・・・・」

 

 

 

 

スガヤの妻

「じゃあ、あらためて

 

 はじめまして、わたくし

スガヤの

妻です。

 

 

 いつも夫が

 お世話になってます。」

 

 

 

 

 

 

良美

「・・・・えっ、、、

 

 

 エェッ!!」

(ちょっと漫画チックに。)

 

 

 

あぁ。

 

めっちゃ

驚いてるぅ。

 

 

 

 

ワッホーい。

(あ、ついついパンダの心の声が・・)

 

 

 

 

 

スガヤの奥様は50代くらいの

品と迫力のある方だった。

 

 

 

なんか、想像通りー。

 

 

 

 

 

 

スガヤの妻

「あなたと、こちらの男性?

  さっきから随分とお好きなことを

  お話されていたようですが

 

   私もお仲間に

  入れてくださる?」

 

 

 

 

 

 

良美

「・・えっ、いやでもなんで、、

 なんでこんなところに・・

 

 いらっ、

 いらっしゃるのですか・・」

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

朝子電話

「良美さーん。

 

 あなた思っていた以上に

 敵が多いって

 知らなかったぁー?

 

   七海ちゃんもあなたのこと

 大っ嫌いみたいよー?」

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

つまり連れてきたのは

七海でしたー。

 

 

 

でも、七海がどうやって

スガヤ妻に話したのか

その辺りはまた色々あるので

後に書くとして・・・

 

(七海を、ちゃん付けだったり

 さん付けだったりして

 ぐちゃぐちゃなのすいません😅

 後ほど統一していきますね。)

 

 

 

 

恭介と良美が遊び倒してるせいで

登場人物の人数が

過去最高なわけですが

 

 

そして、もう何がなんやら

誰がどうやら

わからなくなっている方も

多いかもしれませんが

 

 

皆様着いてきてくださいましねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー