シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ パンダ(私)

仕事で付き合いのある大沢先輩との飲み会で、明日香さんに出会い、今回の話を聞くことになる。

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。R先輩も時々登場する。

 

⚪️ 大沢涼子さん

大沢先輩の妹。こちらの作戦で、マッチングアプリを使い、わざと恭介に近づいた。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。

 

⚪️朝子 恭介の姉。ちょっとややこしそうな人物だが、ところどころ、キーパーソンだったりする。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

 

 

恭介

「何これ、、、なんか頭痛い・・・

 

 頭おかしくなりそうだ・・・」

 

 

 

 

なんだかまるでこれまでは

自分の頭が

正常だったかのような言い草ね。

 

 

 

 

 

明日香さん

「頭痛いのは、

 こっちのセリフだから。」

 

 

 

 

その時

 

 

 

 

良美

「じゃあ、私はこれで。」

 

 

 

 

 

はい?

 

 

 

この場でそれを、

言っちゃいます?


 

 

「もしかして、逃げるんですか?」

 

 

 

 

良美

「いや、だってここからはもう

 夫婦の問題ですよね。

 

 私には関係ないじゃないですか!」

 

 

 

 

あぁもうずっと

イライラさせる女だな。

 

 

 

 

 

「関係ないって

 本気で思ってるんですか?」

 

 

 

 

良美

「だって浮気したのは、

 彼の責任じゃないですか。

 

 こっちは結婚してるとか

 最初は知らなかったんで。」

 

 

 

 

「でも、今は知ってますよね。」

 

 

 

 

 

良美

「どうでしょうか。

 

 証拠がないので、

 わかりません。」

 

 

 

 

 

この女、、、


絶対に、逃すわけにはいかない。

 

 

 

「そうですか。まぁ、、

 帰りたいとおっしゃるなら

 それでももいいですけど

 

 もし今帰られるのなら

 

 スガヤさんにも

 一部始終を、

 聞いてもらいましょ。

 

 私に彼のこと色々と、

 教えてくれましたよね。」

 

 

 

 

良美

「・・・・はぁ、、、?

 

 

 なんでパンダさんが

 あの人の名前を・・」

 

 

 

恭介が惨めな程に、オロオロしている。

 




涼子さん

「あのぉ、今、近くに

 貸し会議室が空いてました。


 そこに移動しませんか?

 

 これ以上ここで話していたら

 オーダーもしてないですし

 お店にも迷惑かけます。」

 

 

 

さすが涼子さん、仕事が早い。

 

 

 

 

「涼子さん、ありがとうございます。

 さぁ、どうしますか?」

 

 

 

恭介「いやでも、、」

 

 

 

明日香さん

「これからちゃんと

 話し合わないなら

 私にも考えがあるから。」

 

 

 

 

恭介

「・・・・・・・・。

 

 はぁ、、、」

 

 

 

恭介が、ふっかいため息をつく。

 

 



 

恭介

「わかったよ、行くから・・



 君(良美)も、行こう、、」

 

 

 

 

隣で良美が、

小さく舌打ちしたのがわかったが

ここは皆、それを無視した。

 

 

無言のままお会計を済ませ、

無言でエレベーターに乗る。

 

 

 

お通夜のように黙ったまま

皆で移動する間

明日香さんは探偵さんに

探偵さんたちのお仕事は

今日はここまでであることのお礼を

急いでLINEして

 

涼子さんは途中で

人数分の飲み物を買ってくると言って

コンビニに走ってくれた。

 

 

 

 

 

 

貸し会議室の中。

 

 

 

恭介と良美を囲んで

 

明日香さん、エマさんが中央に

その脇に、私と大沢姉妹の

7人が揃った。

 

 

 

「さぁ・・・誰から話します?」

 

 

 

私の問いかけに、

最初に口火を切ったのは

 

 

恭介だった。

 

 

 

 

恭介

「まず。。ちょっとこの状況を

 説明して欲しい。。。

 

 

 です、、、、」

 

 

 

 

明日香さん

「状況の説明??

 それを言いたいのは、私だよ。

 

 あなたはまず、

 どうしてこの人(良美)と2人で

 会ってるの?どういう関係?」

 

 

 

恭介

「・・・・・・それは・・」

 

 

 

良美

「お客様と美容師の

 関係です。」

 

 

 

 

 

もう、お前はしばらく

黙っとけよ。



 

ドロップキック。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー