シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ パンダ(私)

仕事で付き合いのある大沢先輩との飲み会で、明日香さんに出会い、今回の話を聞くことになる。

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。R先輩も時々登場する。

 

⚪️ 大沢涼子さん

大沢先輩の妹。こちらの作戦で、マッチングアプリを使い、わざと恭介に近づいた。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。

 

⚪️朝子 恭介の姉。ちょっとややこしそうな人物だが、ところどころ、キーパーソンだったりする。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

 

良美

「あーーーーあ。

 バレちゃった。」

 

 

 

薄ら笑っている良美を

今すぐドロップキックしたい。

 

 

しかし多少は、

この後の本音を聞き出したい。

 

 

 

 

恭介

「あぁ、、どうしよう・・・」

 

 

 

恭介が頭を抱えて、ため息をつく。

 

 

 

 

良美

「っていうかなんなの?

 マッチングアプリで女漁り?

 

 どれだけ性欲強いわけ?」

 

 

 

 

恭介

「今、そんなこと

 言ってる場合じゃないだろ?

 

 っていうかさ、

 あの場面でよく言い返せたよね。

 こっちが不利なの

 わかりきってることじゃん!」

 

 

 

良美

「いや、なんで私がそんなこと

 言われなきゃいけないの?

 

 元はと言えば、私に内緒で

 マッチングアプリなんて

 やってるのが悪いんでしょ?

 

 なんなの?私と別れたいの?」

 

 

 

恭介

「そんな、、別れたいなんて

 そんなわけないでしょ。

 

 むしろ良美が、俺とちゃんと

 向き合ってくれないから

 寂しさで、、、、」

 

 

 

 

あい?

 

 

 

 

良美

「向き合ってくれないって

 その話、何回してきたのよ。」

 

 

 

恭介

「そうだけど・・でもさ、、、

 ちょっと安心したのは、

 ヤキモチ妬いてくれてるって

 ことなんだよな?」

 

 

 

良美

「ヤキモチっていうか、

 腹立っただけよ。

 勝手なことしてー」

 

 

 

恭介

「・・・はぁ、、

 

 でも、、、あんなこと言うから

 先輩のこと怒らせてさ・・・

 どうしたらいいんだよ。

 

 今日帰って、なんて言えば・・・」

 

 

 

 

良美

「じゃあ今日は、 

 帰らなきゃいいじゃん(笑)」

 

 

 

 

あ?

 

 

 

 

恭介

「いやちょっと、

 もうこれ、笑い事じゃないからー。

 

 今日何かしら話さないと

 明日大沢先輩に会社で

 チクられるに決まってるよ!(笑)」

 

 

 

お前ら、何をヘラヘラ言っとるんだ?

 

 

 

 

良美

「だってさ、あの先輩

 うちらのことに関係なくない?

 

 私ああやって、正義感丸出しで

 (私は清廉潔白に生きてます)

 みたいな人、嫌いなんだよねー。

 

 ああ言う人に限って

 男に媚びて生きてるんだから。」

 

 

 

 

そのセリフ、

あんた正気ですか?

 

 

 

 

恭介

「確かにさ、友達の浮気現場見て

 それを本人に言うやつって

 いるよなーー。

 

 あれって、どういう神経

 してるんだろうな。

 

 そういうの、

 いらぬおせっかいって

 言うんだよな。」

 

 

 

 

良美

「そうそう。自分たちが

 自由に生きられない鬱憤を

 こっちに向けないで欲しい。

 

 ほんとそういう人生って

 窮屈でつまらないって思う。

 

 絶対に、友達にはなれなーい。」

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

「えっ、友達になるつもりなんか

 ありましたっけ?

 

明日香さん、

エマさん。」

 

 

 

 

 

明日香さん

「いいえ。」

 

 

 

エマさん

「あるわけ

 ないです。」

 

 

 

 

 

「だそうです。(にこっ)」

 

 

 

 

 

 

がたっ

 

 

 

 

 

自分でも自画自賛するほど

良いタイミングで登場できて、

 

恭介&良美が

ビビリバビリブーしすぎてたナ。

 

 

 

 

 

 

 

ここからの3人を応援してくれる方

ぜひ、いいねをポチください。

パンダの執筆が捗ります( ・∇・)